2011年04月

2011年04月30日

更新遅れちゃってスイマセン

ちょっと 色々あってバタバタしてました
 
アルティメットの歌詞は
 
【少年的な感じで。】
 
書いたのでした
 
そもそも、女性アーティストが
『〜だろ?』
とか
『〜しねぇ!』
 
なんていう歌詞は唄わないなあ。
と思いまして。
(爽やかな男性ボーカルさんも唄わないだろうなあ。)
 
曲を聴いた第一印象を大事にしながら書いたら
こんな歌詞になったのでした
 
 
歌うときも
 
何だか自分の【少年的】な部分が やけに出てしまう感覚を受けてます
 
 
フツーに生きてたら
 
私なんて、自信ないことばっかりです
 
でも、歌の中では
約5分間位だけ
 
【負ける気がしねぇ!】な、主人公にもなれるんですよね。
 
歌は魔法みたいだな、と つくづく感じます。
 
 
それから、
 
このブログに
 
あまり暗い事やネガティブな事を書くのを
極力やめようと思います。
 
 
根本的に暗いし、ネガティブな人間なんですが
 
色々な方々に迷惑かけたり、心配かけたりしてしまうので。
 
 
頑張って
 
 
やめようと思います。
 
 
今まで私の【ネガティ部】に付き合って下さった皆様、私の気質を受け入れながら、生暖かく応援して下さっていた皆様
 
本当に心から感謝します。
 
 
なるべく普通なブログになるように努力していきますね。
 
 
ちょっと寂しくはあるんですが…
 
当たり障りのないことを
一生懸命書いていきたいと思います。
 
これからも、どうぞ宜しくです
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 23:28

2011年04月28日

【ULTIMATE SOUL-幾千の岐路-】

昨日、ライブで初御披露目だった新曲
 
どうでしたかなあ?
 
以前、ブログにて書いたんですが
この曲
【今までと少し違ったアプローチ】を仕掛けてみたんですよ
 
 
 
 【ULTIMATE SOUL-幾千の岐路-】 
             作詞 末永茉己
 
この世界は 何のために? この容れ物‐カラダ‐の役目はドコだ?
あるんだろう?意味ってのが!
不死の魂 それだけ持て 武器は心に装備してろ
駆け出した今が  STARTだとか ヌかしてよ!
AH 負ける気がしねぇ!
 
生まれて カラダ独つ 放たれて 
誰とも 繋がっていられず
泣き声の理由を問われて 
咄嗟に イキル イミヲ サガシダス
 
紅蓮になり 漆黒の闇の果て
双つの眼は さあ 何を視る?
例えば 他人の脚でしか 進めない未来なら くれてやる!
 
戦って 闘って 幸福の残り香 しがみつけ 覚悟を魅せろ
残されて 遺されて 残光の翳りに 
鬩‐せめ‐ぎ 悶えて 挑む姿を 革命に 変換‐かえ‐ろ
 
この世界は 何のために? この容れ物‐カラダ‐の役目はドコだ?
あるんだろう?意味ってのが
 
不死の魂 それだけ持て 武器は心に装備してろ
駆け出した今が  STARTだとか ヌかしてよ!
AH 負ける気がしねぇ!
 
自分じゃない者に創り出され自分じゃないモノに壊され。
 
零-ゼロ-の僕たちなら 強いね 
失うものが きっと 何もない
 
戦って 闘って 運命の残り香 しがみつけ 泪も涸れた
 
残されて 遺されて 残響の帳に
鬩‐せめ‐ぎ 逆らい 挑む姿を 確信に 変換‐かえ‐ろ
 
よく見るがいい この世界よ!底力の威力の果てを
こんなにも ちっぽけでも 
軋む魂 鎧となれ 脅えながら前だけ見てろ
駆け抜けろ キレイゴトで歩みは止まらせねぇ!
もう 動くしかねぇ!
 
この世界は 何のために? この容れ物-カラダ-の役目はドコだ?
あるんだろう?意味ってのが!
 
よく見るがいい この世界よ!底力の威力の果てを
こんなにも ちっぽけでも
軋む魂 鎧となれ 脅えながら前だけ見てろ
駆け抜けろ キレイゴトで歩みは止まらせねぇ!
もう 動くしかねぇ!負ける気しねぇ!お先に失礼!
 
 
さて。
 
如何でしょうか?
 
何か気づいたかなあ〜?
 
答えは後で書こうかな(笑)
 
凛☆
末永茉己
 



jamcreajamcrea at 15:17

プレゼントも♪わざわざありがとうです(*^-^*)

来てくださっただけでも有り難いのに、色々頂いてしまいました
 
本当に皆さんありがとうございます(涙)
 
私の不眠症を気遣って下さって、アロマオイルとハーブティを下さいました
ありがとうございます
どっちも必需品です(笑)
アロマ大好き〜
 
ドーナツも
わあーい
ドーナツってたまに無性に食べたくなりません?(笑)
 
肉きゅうペンケース
後ろ姿が可愛いです
♪のペンまで
可愛らしくて気持ちが和みました
ありがとうございます(*^-^*)
 
じゃがポックルだー
これ、美味しくて飽きなくて大好きです
ありがとうございます
 
わざわざ覚えてて下さって
一番好きな味【塩味ちんすこう】を頂きました
素敵なカードも嬉しかったです
 
皆さんありがとうございます〜(涙)
大切にします&食べますね
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 15:07

ココロノウチ。

☆一年と2ヶ月ぶりのライブ。終了し、一年と2ヶ月ぶりの疲労を感じてます(笑)
 
☆昨日は、30分以上も押した為に、電車時間や、用事で、ステージを全部見られなかった方々もいたことを聞きました。
プロジェクト凛事態がトラブっていた訳では全然ないんですが
皆様を沢山お待たせしてすみませんでした
 
☆時間が押した為に、アンコールや物販時間がかなりなくなり、色々ゆっくりお魅せできなかったり&お話できなかったりして、本当にごめんなさい
 
☆精一杯やったんですが、色んな事情で
百パーセントの精一杯を伝え切れなかったかもしれない…と、ちょっと不安になってました
      
 ☆でも、泣いて下さったり、興奮して下さったりした方々の表情や言葉にとても励まされました。
 
私の方こそ、本当に皆さんに感謝しかありません
 
☆…相変わらず雨女で…ごめんなさい(苦笑)
 
☆気持ちや、歌にこめたオモイが、皆さん1人1人へと響いて貰えていたらいいな。と、それだけ強く願っています
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 14:46

ありがとうございました!!

プロデューサー島崎です。

昨日は、渋谷Eggmanでの

凛フルバンドLiVEへ

お越し頂き、ありがとうございました!!


凛目当ての方も取り置き、当日含め
すごく多くて、ホント嬉しかったです!!

アクセサリーをつけてきて下さった方も
いらっしゃったり、本当に久しぶりに凛LiVEへ
来て下さった方も、笑顔がいっぱいで
感激しました。

昨日は相当凛の前までで
時間が30分ほど押してしまい、
僕らのプラン通りの流れでのLiVEが
出来なかったのが正直なところです。
終演後ももう少しゆっくり皆さんと
お喋りしたかったのですが、
申し訳ございませんでした。

アンコールも本当に嬉しかった。
押しまくっていたので、もっと凛に
喋らせたり、メンバー紹介もきちんと
出来ればよかったですが、LiVEはナマモノなので
ご理解頂けたらと思います。

そして、義援金BOXへ、
本当にたくさんの方からの
募金のほう、ありがとうございました。
後日すべて集計して、義援金の金額を
発表させて頂きます。

昨日、相馬市、仙台からも
凛のスタッフがわざわざ車で
来てくれたんですよ。

今僕らが出来ることは些細なことかも
しれませんが、やらないよりはやる。
それに尽きると思います。

昨日のセットリストです。

(0) オープニングSE「凛世界-Version2011-」

(1) VOiCE (デビュミニアルバム「凛として...」)

-MC-

(2) LiLiA (リリースなし)
(3) 華燈-HANABI- (配信シングル)
(4) LOOP (配信シングル)

-MC-

(5) ULTIMATE SOUL-幾千の岐路-(新曲)
(6) ジャンヌダルク (配信シングル)

-UNCORE-

(7) FREEDOM (配信シングル)
(8) 暁  (デビュミニアルバム「凛として...」)


新曲の「ULTIMATE SOUL-幾千の岐路-」
いかがでしたでしょうか?
多数アンケートやメールで
感想頂いていますが、ガンガンな曲ですね。

リズムが掴めなくなったと書かれている方もいましたが、
Aメロ部分で単純に完全に半分のテンポになるという
楽曲です。なので、静と動が入れ替わる曲です。

末永茉己(凛の作詞家ネーム)作詞、
島崎貴光作曲、サウンドプロデュースです。

凛はこの作品からクレジットは
作詞は末永茉己に
統一していこうと考えています。
作詞家としてもこの名前で提供しているので。

アンケートも大量に頂き、うれしいです。
回収率本当に良くて皆様に感謝です!!

と書いていたら、仕事の電話が連続で!!

途中ですいませんが、また書きますね〜。

ひとりひとりに。『感謝です』

夕べは本当に
 
素敵な空間をありがとうございました
 
皆さんの【想い】が
 
とても伝わってきたライブでした
 
義援金の募金は
思った以上に集まって、本当に有り難いです
 
更に、
 
夕べライブ前で眠れないから(笑)と
 
新しくプリザーブドフラワーの作品を2つ作って
販売したところ 
こちらも有り難くも売れまして
 
義援金が更に増。
 
本当にありがとうです
 
因みに、自分で作ったのに、プリザーブドフラワー写メ撮るの忘れちゃった
 
買って頂いた方々、可愛がってあげて下さいね
 
凛☆
末永茉己



メイク後+ペーパーセルフ☆

eaba1f7d.jpg
ステージ用でござる
 
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 03:11

ノーメイクにペーパーセルフ。

2aa5355d.jpg
1bf15283.jpg
9237bddf.jpg
しかしそれでも面白い
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 03:04

皆様ありがとう〜(*^-^*)+チェリーさんと☆

今日ライブ来てくださった皆様ありがとうございます!
遠くから応援して下さってた皆様も、本当にありがとうございました
 
これからも微力ながら頑張って行くんで、皆様更に生暖かく
宜しくお願い致します
 
因みに写メ↓は
 
久々お会いしたあ
元リンドバーグのチェリーさんと
実は誕生日一緒なんで、
自分の誕生日にチェリーさんにおめでとうしたりしてました
チェリーさん
すっごく優しくていい人なんですよ〜
 
また対バンできて嬉しかったなあ
 
チェリーさん ありがとう〜
 
凛☆
末永茉己



2011年04月27日

30分おし!

ライブおしてますー

凛☆末永茉己


jamcreajamcrea at 20:41

あ!写メがっ!

32ed2f3a.jpg
青森
 
幸せの味をありがとう
 
凛☆
末永茉己



せんべい汁。

Tさんに頂ましたあ
青森八戸の せんべい汁食べて 本番がんばりまーす
 
はじめてたべるー
 
東北への想いを込めて…
 
ライブきてくださるみなさま、ありがとうございます!
 
精一杯、同じ空間ではじけましょうね!
 
被災地、仙台の家族や友人が、一番 ライブを喜んでくれてます!(涙)
 
有難い
 
今から
食べてメイクしたり用意したり…
 
一時間もないな…(車迎えきてもらうまでに)
 
ライブの日って
 
沢山気持ちが動きます。
 
やれることを
やりきりますね
 
凛☆
末永茉己
 



jamcreajamcrea at 17:41

リハ終了!

プロデューサー島崎です。


リハーサル終了!!

凛の1年2カ月ぶりの

フルバンドLiVE

@渋谷Eggman

間もなくです!!

当日券も

Eggman入り口で

購入可能です。


凛の出番は、20:30頃。

Eggman30周年記念イベントですし

豪華バンドの皆さんが

出演されますので、

最初から是非ご覧頂けたら

嬉しいです!

素敵なイベントに出演させて

頂き、感謝です!


物販やらないつもりでしたが、

凛がプリザーブドフラワーを

作ってくれたので、

HPで扱ってるものと一緒に

数点販売致します!!

すべて義援金にさせて頂きます。



以下、LiVEについての

伝達事項です!!!


★取り置き予約の方は、
入り口で「凛を見に来たOOです」
と伝えて下さい。リストと照合し、
前売り料金+1Drink500円で
参加可能です。

★入り口で、凛アンケート用紙用の
ボールペンを一緒に配布致しますので、
必ずボールペンをもらって入場下さい。


★凛が終演後に
義援金BOXを持って立ちますので、
1円からで結構ですので、
是非ご協力頂ける方は
宜しくお願い致します。

当然、
チケット代金の収益金も
義援金とさせて頂きます。

すべて、

福島県で、津波の被害と
原発の被害をものすごく受けている
相馬市への義援金(相馬市災害義援金)、
新地町への義援金(新地町義援金)

とさせて頂きます。


★終演後は、撤収時間も決まっております。

毎回たくさんのお客様と
凛もいろいろとお喋りをしたいのですが、
他の出演バンドも一緒ですし、
「どうぞ、どうぞ」の精神で、
ある程度のお喋りをして頂きましたら、
他の方に譲って頂けたら幸いです。

混雑にならないよう、御協力宜しくお願い致します。


★アンケート回収とボールペン回収を
行いますので、是非ご協力宜しくお願い致します。

凛スタッフのほうに、渡して頂ければ幸いです。


★アンケート、是非ご協力宜しくお願い致します!!
このアンケートが、凛の歌う力になります♪


★★本日のLiVEは、
持ち時間的に、40分〜45分程度やりますが、
セットリスト的に
ダァーーーっと進むと思うので、乗り遅れないように
宜しくお願い致します(笑)なにげにあっという間に
感じるかもしれません。それくらい勢いがあるという意味
です。楽しんで下さい!!


逆リハ終わり。一度帰宅??

出番が最後なので
 
リハが最初なのです
 
三時間位しか眠れんかったあ
 
けど、
 
とりあえず本番まで
少しウチで落ち着こうかと思ってます…が…
 
 
お…
 
 
落ち着かないわ〜
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 15:30

ひー!

12時半に迎えきちゃうのに
もう朝8時過ぎてる〜
 
とりあえず寝なきゃ寝なきゃ
 
 
今日ライブ  久々だなあ〜
 
なんか緊張しちゃうわあ
 
 
素敵な空間になればいいな
 
凛☆
末永茉己



jamcreajamcrea at 08:07
Profile
Archives