2008年07月27日

無菌室in凛

ども。


変な題名つけちゃったけど(苦笑)



オラ 最近 やっぱり外のアレルギー物質に激しく反応してしまうので




外出しないで






家で











マイナスイオンの機械をかけながら




クリーンな環境で薬飲んだりしてます。













それでも 反応する血液・・・うう・・・つらひ・・・











少しでも静まってくれ〜〜!!!と願うばかり・・・(涙)




来月は花火とかも見に行きたいし。








仙台では外で歌ってても大丈夫だったのに。
やっぱり 物質的に東京の空気は汚れてるんだろかね。
困ったさんだ。







さて  



18日のライブの事  お布団の中で考えてた。








色んな人が笑顔だった。


島崎氏が 携帯のストラップをなくした。



あたしに手紙くれた可愛い女の子。




朝に起きて 一生懸命手作りしたアンケート。

フラフラになってそのアンケートを読んだ時の感動。





実は18日ライブ終了後

「アンケート読みたいから 今日家に持って帰る!」

と云ったら 島崎氏にとめられたんだよね。





「ダメ!どうせ夢中になって読んで 眠るの忘れるでしょ!
  明日朝から仙台だよ?寝ないとダメだから
  アンケートは明日  新幹線で皆で読もう?ね?」








と・・・

あ・・・なんか・・・





子供に云われてるようであるなぁ(苦笑)








でも  駄々こねまして(笑)














半分だけ持って帰ったのです。







で 読んで  うおおおおおおおおおおおお!!!
って。感動して








あんま眠らず(苦笑)
















新幹線で その半分読んで









また   凛スタッフも含め 皆で

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



って(笑)












頑張りました。












仙台は 音楽に対しては なんていうか






意識が特殊な町と思います。













基本「娯楽」的な感じで








勿論 芸術を愛する人は沢山いるけれど
どう接していいかわからない って感じの人が多いのです。





シャイなんですな。




ノリたい・・・・でも よくわかんない
手拍子したい・・・でも よくわかんない






みたいな(笑)










フライヤーもね
配って 説明して  興味もってくれる人と









近づいただけで 嫌な顔して逃げてく人も居たり。




ライブ見てても 声かけると 逃げちゃったり。












逃げちゃうの(笑)









そーゆー街なんですな。
あたしも仙台人だから わからなくはないけどさ(苦笑)











でも  ちょっと 損してるかなって。勿体ないな
とは思う。その性質。








今度 仙台に行く機会があったら  仙台駅、見て下さい。












音楽系のポスター、一枚も貼ってません(笑)












誰の新曲が いつに出ようと

その宣伝なんて ないんですよ。









てか  あたしも そんな街で育った。
(だから自分で調べるしかなくてマニアックに育ったのだが)




だからね









音楽 やるには  ちょっと たいへんな街。








でも  住むには さいこーの街。







情報が溢れてないのは  好きです。 自分の判断で動けるから。









いつか インディーじゃなくなって
もう一度ライブできたらいいな。








今回は 家族や 親戚や 友達
通りすがりの人も 沢山見ていってくれて




3日間は 無駄じゃなかったなと 思います。










泣いてくれた人が 沢山いました。








「東京でなにやってんだかわかんないナントカさん家の娘さん?」







の 歌を目の前で見て 感動したと。


田舎って そんなもんです。






うちのパパさんも
なんか地味に興奮してました。



後日、私のライブをたまたま見て

 
「歌のうまさに聞き惚れてしまった。CDも買ってしまった」と
会社の人から云われて(その人は偶然見たらしい)




凄く嬉しかったとメールがきました。











皆 ありがとう。







「フリージア」は 亡くなったおばあちゃんの歌なので

妹が おばあちゃんの写真を額に入れて
胸に抱いて 聴いてくれてました。






泣いてました。




あたしは まだまだこれから頑張らなきゃならないけど








やっぱり  こうして 一度
仙台で歌ったってことは

意味のある事だと とっても思いました。




皆に支えられてます。








ありがとう。













頑張れ 頑張れいわれすぎて
もう がんばれんわ〜〜〜!!!!!

って なっちゃうときも  あります(笑)






でも  だって  ほら  そんなの仕方ないじゃん。

人間なんだし。






目に見えない物質と戦ってるのも仕方ない。



そうだ





あたしの親友が あたしの歌を聴いて


「魂の入ってない歌は一曲もない。
 歌で寿命縮めてるんじゃないかってくらいだよ」


って メールくれた。

(ちなみに、この子がいるから私は今生きている。彼女は命の恩人なのだ)












ありがとうと思った。

どんなにサラっと歌っても

寿命縮めてんな〜〜〜〜って思われる位に出し切りたい。








歌でへとへとになる。
昔はなかったな(苦笑)








でも  それも







「嗚呼、真剣に歌ってるじゃん あたし」


と思えて 幸せなのです。




凛☆
末永茉己



この記事へのコメント

5. Posted by みれい   2008年07月28日 16:12
こんにちは。仙台の人達も静岡の気質に似ていて驚きました(^^;。静岡はプラスして、のんびりしております♪。

「魂の入った歌」

その魂の叫びがこちらに伝わってきているのですね。どうか、どうか、ご友人を大切になさってください☆。あと、今日の「ハイハイ」は、まったりされても良いかと思いますよ^^。「頑張って」という言葉は自分は好きではないですが、頑張っている凛さん達をみると頑張れます。何か、矛盾してますが^^;。今晩も楽しみにしてます☆
4. Posted by プラネット   2008年07月28日 06:04
アンケート読みたいのはわかりますけど、寝ましょうよ

もう1度と言わず、2度3度と仙台でライブができるといいですね
その時は僕もまた仙台行きますよ(笑)
3. Posted by あゆ   2008年07月27日 19:53
ライブお疲れ様でした。
ライブではいつも全身全霊で歌いきってるよね。そのスタイルがこちらにも伝わってきて思わずテンションがあがります

フリージアは曲が出来上がる背景を聞いてからさらに好きになりました。たまに胸がぐぐぅっとなります。
凛ちゃん有難うね
2. Posted by つとむ   2008年07月27日 19:38
ペース配分変わらないですね(>_<)

がんばった、でも次の日からは…じゃ、悲しいですょ。

生きていれば背負っていくものが増えて独りではなくなっていくのだから、島崎氏とかのアドバイス聞いてコントロールして下さいね。
1. Posted by Glowlamp_HP担当   2008年07月27日 18:31
仙台というと、
一昨年観た定禅寺ストリートジャズフェスティバルと
行く度に食べる(笑)利久の牛タンの
印象が強いです。

あ、あと0時過ぎたら閉まっちゃう
仙台駅・・・。
(でも、あの建物の外観の雰囲気は好きです)

素敵な街だと思います。
Profile

【凛】(Rin)

http://www.project-rin.com/

ソロシンガー「凛」/
凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」
として活動中。

・2007年9月12日、
インディーズデビュー。
2011年11月23日、
Lantisよりメジャーデビュー。

・音楽プロデューサーの
島崎貴光プロデュース。
(SMAP/A.B.C-Z/AKB48/SKE48など)

・KOEI PS3『BLADESTORM-
百年戦争-』TVCMソング
「凛として...」。

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
オープニング主題歌「TRUTH」

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
エンディング主題歌
「片翼-ツバサ-の行方」

・アニメ『カードファイト!!
ヴァンガード 
アジアサーキット編』の
第一期ED主題歌
「情熱イズム」

・『CR戦国無双』主題歌
「孤高の証」

・『パチスロ三國志』
実機内楽曲「紅の華」

・『CR無双OROCHI』
実機内楽曲「花道乱舞」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
主題歌「Xana-シャナ-」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
の「マツダ ロードスター」
「トヨタ プリウスα」声優担当。

・凛活動10周年記念
フルアルバム
『凛イズム』(16曲入り)リリース。

・8th Digital Single「Judgement」
2019.12.24 Release。

・木根尚登氏(TM NETWORKの)の
Liveに出演・共演。

★凛の地元仙台・福島・山形
にて、レギュラーラジオ
「凛の『聴いてくれて
ありがとう』ラジオ」を、
2010年から担当し、
2021年10月から
11年目に突入。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ダ・ヴィンチ:ポワロ】

凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」として、
アニメ『トミカ絆合体アースグランナー』
のエンディング主題歌
「僕らがヒーロー」を歌唱。

※2020〜2021年まで1年間放送、
2021年10月2日より、
テレビ大阪にて再放送決定)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【末永茉己】(Mami Suenaga)

多くのアーティストの
仮歌・コーラス・作詞を担当。

・2021年10月2日〜
アニメ
「MUTEKING THE
Dancing HERO」
の劇伴・BGMのコーラスを、
多数担当。

・日本テレビ系
「ニノさん」
(嵐の二宮和也さん番組)
スタジオゲスト出演

・テレビ朝日系
「誰にも表彰されない
ギョーカイ神記録」
(羽鳥慎一さん、
佐藤栞里さん、
博多華丸・大吉さん、
羽田圭介さん出演番組)
にて、
日本で初めて
「仮歌シンガー」
として密着・出演。

★「仮歌シンガー」として、
多くの現場の本チャン仮歌、
コーラス、作詞、
作曲家、作曲家志望者の
仮歌も担当。

http://www.project-rin.com/contact/kariuta/

・現在「末永茉己」名義・他名義にて、
作詞家としても活動中。

・「遙かなる時空の中で」
シリーズ作品・声優さんの作詞や、
「金色のコルダ」シリーズ
作品のコーラスなども行う。

★Copyright
2006-2021 project-rin.
ALL RIGHTS RESERVED.

blog掲載の記事・写真・
イラスト等の
全てのコンテンツの
無断複写・転載を
禁じます。

http://www.project-rin.com/

Archives