2010年06月05日

今日はナニー(子守り)をしてきました(笑)

今日は昼位から
親友宅へ
 
2歳半になる女の子と遊びたくていってきたのです
私は元々 子どもちゃんが好きなので(子ども相手のボランティア活動を、昔6年位はやっていた)
 
仲良くなりたくてしょうがなかったんですが
 
親友いはく『まず最初の一時間は人見知りして絶対話さないコだから
 
と、散々『人見知り』だと云われてたので
 
かなり気合いを入れて(笑)
頑張って仲良くなる気構えで子どもちゃんに会いました…ら…
 
 
ビックリ
ものの1分位で仲良くなれました(笑)
 
 
多分 手土産に持っていった【ぬいぐるみたち】が相当気に入ったんでしょう(笑)
↑因みに、このぬいぐるみたちは、私の妹が『多くなりすぎたから、良ければもらってくれないかなぁ?』と、私に持たせてくれたもの
 
6体位かな?
ミニーちゃんやプーさん
背中に羽のついたピンクのくまさん等々を
 
やけにデカイ紙袋から次々出し始めた私に
 
すっかり警戒心がとけたのか
 
もーその後は子どもちゃんの大ハッスル(笑)
同じテンションで浮かれ騒ぐ私(笑)
 
小さいボールで遊んだり
風船で遊んだり
可愛いブレスレットを見せてくれたり
かくれんぼみたいなことしたり
小さなドールハウスで人形遊びしたり
ベランダに出てみたり
ストーブの後ろが扇風機のようだと遊んだり
ペットボトルのフタの開け締めでさえ、それだけで延々20分位は遊んでました(笑)
 
 
私はぶっ通し
最低でも2時間は遊び続けていたらしく(笑)
 
親友は『スゴイ〜あんたスゴイ〜(笑)疲れないの?』みたいな事を云いながら、育児疲れからか
ほぼ横になり、電話したり、眠ってました(笑)
 
子どもちゃんとあたしは大ハッスル(笑)
 
親友が眠ってしまったことすら
『ママ〜ママ〜遊ぼうよ〜あ〜ママが起きてくれないよ〜』等と
ぬいぐるみを使って彼女をポンと叩く真似をしたりして遊んでました(笑)
 
子どもちゃんは大喜び
なんか、ずっと笑っててくれました(笑)
 
たまに起きた親友に私が呼ばれて会話をしていると
子どもちゃんが私の腕を掴んできて、遊ぼうよとばかりに違う場所へ連れていかれたりもしました(笑)
 
まだあんまり話せる年齢じゃないけど
結構カタコトでお人形さんごっことかしてました(笑)
最初に親友が
『まみちゃんだよ!ホラ、まみちゃん!呼んでごらん』(私の本名)
と、云った時はモジモジして呼んでくれなかったんですが
 
仲良くなってからは 自分から『まみちゃん』て呼んでくれました嬉しかったなぁ…
 
眠気に襲われて横たわってる親友には
『なんか……まみ……よくそんな風に遊べるよね…あんたプロだよ……ナニーだよ……』と、遠い目をされましたが(笑)
笑ってる子どもちゃんを見てると自分も楽しくなってくるので
 
多分 あの部屋には子どもが2人いた位のうるささだったと思います(笑)
 
精神年齢が近いのか(笑)
私はやっぱり子どもちゃんと遊ぶのは好きだなぁ、と改めて感じたし
 
『よくそんな同じ事延々と繰り返せるね…私は無理だぁ…眠くなる(苦笑』
 
といわれたけど
 
なんだろうなぁ
 
私、子どもちゃんの何が好きなんだろう…?と考えてみると
 
こう…
 
理屈じゃない感じが好きだというか…(笑)
 
 
本能の赴くままに行動することを凄く改めて感じさせられたりするのが好きというか…(笑)
 
熱中する、飽きる、熱中する、飽きるを繰り返しているだけだけど
 
多分しゃがんでずっと同じ目線で遊んでいたけど
 
やっぱり2年しか生きていない彼女が、その目線で見ている世界の中で、興味を持つものが
 
きっと私にとっては新鮮な感覚なんだろうな
 
と。
 
気づかされる事が多々あるというかね
 
だから私は
最初から最後まで
とにかく何でもかんでも全て褒めたし(笑)
 
凄いねー
よくできたねー
エライねー
まみちゃんにはできないよー本当に○○ちゃんはスゴイスゴイ〜
 
 
みたいな感じで。
 
勿論机の角とか、ベランダとかはちゃんと注意したりはしてたけど
 
基本、風船をちょっと上にほおっただけでも
手を叩いてずっとほめてました
そーすると喜ぶ喜ぶ延々風船投げの繰り返し(笑)
 
 
あとはやっぱり
あんまり立ち上がらないことかなぁ…心がけてたのは
なるべく目を同じ高さにして遊んでましたねぇ
その方がきっと威圧感もないだろうし、子どもちゃんの小さな呟きとかも聞き逃さなくてすむから
聞き返してあげることも、会話することもできやすいよなぁ…
 
と、思ってまして
 
今日は結構、部屋が広く感じた気がしました
 
しかし
相当私がはしゃいで遊び続けていたので
 
たまに部屋を覗きに来た親友のお母様に
『…疲れたら、あんまり無理しなくていいからね』と云われてしまいました(笑)
 
多分いつ覗いても私と子どもちゃんがハッスル状態だったので(親友は寝ていたりする) 私を気遣って下さったらしい
 
 
だ…大丈夫です
本気で楽しいんで(笑)
 
でも、親友と2人きりで話す時間も作って頂き
 
その間は別室で2人きりで語り合ったり、
ネイルをしたりしてました(笑)
千代紙を使った
ちょっと和風な感じのネイルになりました後で画像アップしますねぇ
 
まー
 
とにかく遊んだな(笑)私(笑)
 
今日はナニー(子守り)な凛でしたっ
 
凛☆
末永茉己



この記事へのコメント

3. Posted by 真実   2011年12月05日 21:16
5 凄い…こんな方が本当にいるんですね…。
我が家にもきて2歳半の息子と遊んで頂きたいです。?
同じまみでもいろんな意味で大きく違う。
2. Posted by のん   2010年06月06日 00:47
すごいなぁ(*^^*)

子供心をつかむのが上手いんだね

さすが末永さん(笑)
1. Posted by サケ   2010年06月05日 21:01
本領発揮
でも、すっげぇわかる
子供の相手は楽しい
Profile

【凛】(Rin)

http://www.project-rin.com/

ソロシンガー「凛」/
凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」
として活動中。

・2007年9月12日、
インディーズデビュー。
2011年11月23日、
Lantisよりメジャーデビュー。

・音楽プロデューサーの
島崎貴光プロデュース。
(SMAP/A.B.C-Z/AKB48/SKE48など)

・KOEI PS3『BLADESTORM-
百年戦争-』TVCMソング
「凛として...」。

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
オープニング主題歌「TRUTH」

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
エンディング主題歌
「片翼-ツバサ-の行方」

・アニメ『カードファイト!!
ヴァンガード 
アジアサーキット編』の
第一期ED主題歌
「情熱イズム」

・『CR戦国無双』主題歌
「孤高の証」

・『パチスロ三國志』
実機内楽曲「紅の華」

・『CR無双OROCHI』
実機内楽曲「花道乱舞」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
主題歌「Xana-シャナ-」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
の「マツダ ロードスター」
「トヨタ プリウスα」声優担当。

・凛活動10周年記念
フルアルバム
『凛イズム』(16曲入り)リリース。

・8th Digital Single「Judgement」
2019.12.24 Release。

・木根尚登氏(TM NETWORKの)の
Liveに出演・共演。

★凛の地元仙台・福島・山形
にて、レギュラーラジオ
「凛の『聴いてくれて
ありがとう』ラジオ」を、
2010年から担当し、
2021年10月から
11年目に突入。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ダ・ヴィンチ:ポワロ】

凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」として、
アニメ『トミカ絆合体アースグランナー』
のエンディング主題歌
「僕らがヒーロー」を歌唱。

※2020〜2021年まで1年間放送、
2021年10月2日より、
テレビ大阪にて再放送決定)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【末永茉己】(Mami Suenaga)

多くのアーティストの
仮歌・コーラス・作詞を担当。

・2021年10月2日〜
アニメ
「MUTEKING THE
Dancing HERO」
の劇伴・BGMのコーラスを、
多数担当。

・日本テレビ系
「ニノさん」
(嵐の二宮和也さん番組)
スタジオゲスト出演

・テレビ朝日系
「誰にも表彰されない
ギョーカイ神記録」
(羽鳥慎一さん、
佐藤栞里さん、
博多華丸・大吉さん、
羽田圭介さん出演番組)
にて、
日本で初めて
「仮歌シンガー」
として密着・出演。

★「仮歌シンガー」として、
多くの現場の本チャン仮歌、
コーラス、作詞、
作曲家、作曲家志望者の
仮歌も担当。

http://www.project-rin.com/contact/kariuta/

・現在「末永茉己」名義・他名義にて、
作詞家としても活動中。

・「遙かなる時空の中で」
シリーズ作品・声優さんの作詞や、
「金色のコルダ」シリーズ
作品のコーラスなども行う。

★Copyright
2006-2021 project-rin.
ALL RIGHTS RESERVED.

blog掲載の記事・写真・
イラスト等の
全てのコンテンツの
無断複写・転載を
禁じます。

http://www.project-rin.com/

Archives