2011年05月31日

【映画】モダン・ミリー(1967)

dc379d46.jpg
OPのジュリー・アンドリュースの瑞々しい魅力に
 
『うわっかわいー
 
と、
 
声を出してしまいましたよ。
 
私、反応乏しいから(苦笑)滅多にこういうのないんだけども

 
 
そのくらいキュートでしたあ
 
ジュリー・アンドリュースって、(映画プリティ・プリンセスとか)お年を召してからも
本当に美しくて
 
なんといっても
 
ズバ抜けて品がある
 
 
有名になったり、年齢重ねると
ビミョーに雰囲気に嫌味が出てきたり、無理やり若作りするような女性や女優さんが多い中でも
 
 
ジュリー・アンドリュースは
 
いつ観ても美しくて上品で
笑顔が純粋で華やか
 
こんな風に年齢を重ねていきたいなあ。…なんて
 
おこがましくも、年齢の重ね方の目標です〜
 
バーブラ・ストライサンドとはまた違う魅力で
心奪われてしまう女優さんです
 
因みに、映画の内容は…
 
 
コメディなんだかラブストーリーなんだか、サスペンスなんだかアクション映画なんだか、一体もう、なんなんだかサッパリなんですが…(苦笑)
 
闇の中国人の描き方も…ヒドイし
 
だけどジュリー・アンドリュースはじめ、女性陣のファッションがとにかくお洒落
 
歌もありで
 
内容は正直、現代には全くあわないし、色々違和感ありだけれど
 
ネタとして観る分にはそれなりに楽しい映画かと思われますー
 
とりあえずジュリー・アンドリュースの魅力にメロメロな私なのでした(笑)
(この映画の役的には、上品な役ではないけれど、彼女の持つ雰囲気が、やっぱり上品なんだよなあ…)
 
 
(goo映画より)
モダンミリー
●あらすじ
婦人参政権が叫ばれ、ジャズが流行しはじめた、いわゆる狂乱の1920年代。
ミリー・デルマウント(ジュリー・アンドリュース)は、カンサス州の商業学校を卒業して、ニューヨークへやって来た。
元気いっぱいで恐いもの知らず、気取り屋で断髪に吊鐘型の帽子をかぶり、奇妙な服装で人の目をひくミリー、要するに彼女はモダン・ガールだった。
そんな彼女のおめあては粋な独身社長を射止めることである。
早速彼女は信託会社の社長トレバー・グレイドン(ジョン・ギャビン)に目をつけて就職した。
だが彼はミリーが彼に対して抱いている気持ちなど、一向に察してくれなかった。
これに反してダンス・パーティーで彼女に会った青年ジミー・スミス(ジェームズ・フォックス)は、さっそうたるミリーにすっかりいかれてしまった。
ある日、ミリーが泊まっている若い独身女性専用のホテルに、女優志願の金髪娘ドロシー・ブラウン(メアリー・T・ムーア)がカリフォルニアから到着し、ホテルは一段と活気をおびてきた。
さてミリーは社長トレバーの心を得られなく、ジミーの誘いに応じて、ドロシーと共に週末のデートに出かけた。その時ミリーはジミーに金満家の未亡人マジー・ホスミア(キャロル・チャニング)を紹介され、ホスミア邸のパーティーに招待され愉快な時を過ごした。
相変わらずミリーは社長トレバーに冷たくされ続けていたが、トレバーはひと目ドロシーを見るに及んですっかり気に入ってしまった。だが彼女にデートをすっぽかされ居酒屋でふさぎこむ始末。
一方ドロシーは突然、ホテルの経営者で、売春あっせんを内職とするミセス・ミアーズに連れ去られてしまった。
疑念を抱いて後を追ったトレバーも、あまり彼の女装が真に迫っていたため、売春グループに加えられてしまった…
 
 
なにからつっこめばいいやら…(笑)な、映画です
 
凛☆
末永茉己



この記事へのコメント

1. Posted by のん   2011年05月31日 22:13
飽きなさそうな作品やね
Profile

【凛】(Rin)

http://www.project-rin.com/

ソロシンガー「凛」/
凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」
として活動中。

・2007年9月12日、
インディーズデビュー。
2011年11月23日、
Lantisよりメジャーデビュー。

・音楽プロデューサーの
島崎貴光プロデュース。
(SMAP/A.B.C-Z/AKB48/SKE48など)

・KOEI PS3『BLADESTORM-
百年戦争-』TVCMソング
「凛として...」。

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
オープニング主題歌「TRUTH」

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
エンディング主題歌
「片翼-ツバサ-の行方」

・アニメ『カードファイト!!
ヴァンガード 
アジアサーキット編』の
第一期ED主題歌
「情熱イズム」

・『CR戦国無双』主題歌
「孤高の証」

・『パチスロ三國志』
実機内楽曲「紅の華」

・『CR無双OROCHI』
実機内楽曲「花道乱舞」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
主題歌「Xana-シャナ-」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
の「マツダ ロードスター」
「トヨタ プリウスα」声優担当。

・凛活動10周年記念
フルアルバム
『凛イズム』(16曲入り)リリース。

・8th Digital Single「Judgement」
2019.12.24 Release。

・木根尚登氏(TM NETWORKの)の
Liveに出演・共演。

★凛の地元仙台・福島・山形
にて、レギュラーラジオ
「凛の『聴いてくれて
ありがとう』ラジオ」を、
2010年から担当し、
2021年10月から
11年目に突入。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ダ・ヴィンチ:ポワロ】

凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」として、
アニメ『トミカ絆合体アースグランナー』
のエンディング主題歌
「僕らがヒーロー」を歌唱。

※2020〜2021年まで1年間放送、
2021年10月2日より、
テレビ大阪にて再放送決定)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【末永茉己】(Mami Suenaga)

多くのアーティストの
仮歌・コーラス・作詞を担当。

・2021年10月2日〜
アニメ
「MUTEKING THE
Dancing HERO」
の劇伴・BGMのコーラスを、
多数担当。

・日本テレビ系
「ニノさん」
(嵐の二宮和也さん番組)
スタジオゲスト出演

・テレビ朝日系
「誰にも表彰されない
ギョーカイ神記録」
(羽鳥慎一さん、
佐藤栞里さん、
博多華丸・大吉さん、
羽田圭介さん出演番組)
にて、
日本で初めて
「仮歌シンガー」
として密着・出演。

★「仮歌シンガー」として、
多くの現場の本チャン仮歌、
コーラス、作詞、
作曲家、作曲家志望者の
仮歌も担当。

http://www.project-rin.com/contact/kariuta/

・現在「末永茉己」名義・他名義にて、
作詞家としても活動中。

・「遙かなる時空の中で」
シリーズ作品・声優さんの作詞や、
「金色のコルダ」シリーズ
作品のコーラスなども行う。

★Copyright
2006-2021 project-rin.
ALL RIGHTS RESERVED.

blog掲載の記事・写真・
イラスト等の
全てのコンテンツの
無断複写・転載を
禁じます。

http://www.project-rin.com/

Archives