2016年03月27日

追記アリ【皆様へ】考えて。感じて。考えて。ʕ•ٹ•ʔ

image


あのですね

最近

というか、ここ何年も考えてることがあるのですよね。

【スエナガマミ】らしく在りたいと。


私はスエナガマミだけど、東京ではリンな訳で。

そこで、本来持ってる、自分らしさや、心の開放感が感じられなくなってきてしまい

でね


心って、楽器なんだよね。


例えば怪我した指でギターを弾くように


ボコボコに壊したギターを正常な腕でかき鳴らすように


それは分かりやすく、どちらも【完ぺきに奏でられることはない】ように


心や体も同じで。

どっちもきちんとしていなければ

いい楽器(歌声)には、ならないんですよ。

これって、ほんと、顕著で。


素敵な音楽を奏でる楽器として、アーティストは、いつも創造的でいなければいけないし

自由であり、尚且つ楽器(歌=心)を常にベストな状態に保つべくストイックでもいなければいけないし

芸術的な物事の見方、感じ方を大切にして
景色の移ろいや人間の喜怒哀楽などの機微を肌で吸収していき

映画や絵画など様々なものから、何かを汲み取りつつ
感性にインプットして、それを昇華しながら歌としてアウトプット、表現に変えていく。

それを、毎日やれてこそ、いい楽器になれるんですよね。

人間としての深みや厚みのある歌も歌っていきたい





私がうまく書けないので…苦笑

100%こういうの、伝えることは無理なんですけど(;´Д`)


結局何がいいたいかというと


心を正常な、あるべきスエナガマミに戻して

音楽を心から愛し、内側からメロディや言葉が溢れ出てくる

あの感覚を取り戻したいので
(そして、喉のリハビリのためにも)

少し?の期間


私を育んだ土地、仙台へ行こうかと。
住んで、そこで仮歌や音楽の仕事しようかと。

幸い、機材があれば、今のところ作業はできるし。

期間はまだ決めてないけど

その間は、仙台と東京を往復する形にもなりそうです。

で、これだけはきちんと書いておきますね。

私は、音楽を、辞めません!(^^♪

寧ろ、音楽を産み出したい


音楽になりたい。


もっともっと、音楽を、歌詞を、歌を
愛するために、場所や環境を変えて

沢山たくさん、毎日笑いたいんです。

スエナガマミの、いい感性を、取り戻したいんです

…ほんと、伝えるのが、うまくないな、ワタシは(笑)(;´Д`)

でもね、すぐって訳じゃなくて

これから、新曲のレコの為に、来月はスタジオ入りの日程も決まっているし

凛の新曲はどんどん出来てます
(ホントは年明け直ぐレコーディングの予定だったのだけれど、ミュージシャンズジストニアのリハビリの為に、レコーディングの目処が立たなくなり、のびていました)

島崎氏は、他のアーティストさんの育成などにも関わっているので、物理的にも相変わらず忙しくしているし


ここらで、私は私らしくPOWER充電して


笑顔で。音楽を心からまた愛して

みなさんの前で、カッコイイLIVEを魅せられるように

喉も心も体も、リフレッシュさせたいと思ってます!

これが、今の私の気持ちや状態です。ʕ•ٹ•ʔ

うまく書けなくて、何も伝わってなかったらゴメンなさい。



でも、私はワタシを取り戻す感覚が働きだしているのを感じて

ちょっとドキドキ、ワクワクしてます。

素敵な歌を、歌いたい。届けたい【凛】として。

それだけは、断言しておきますね(*^_^*)

私は、音楽と結婚したのかもなぁ(笑)(^_-)-☆

それも、アリだと、思ってます(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)



…とか、書いておいて

やっぱり気が変わることもあるだろうけどね(笑)

私は風の様な、水の様な生き方をしてると感じてます(´-﹏-`;)

不器用で、人間には不向きな奴です。

ともあれ

どんな感じになっても、今までどおり生暖かく私の紡ぐ言葉や音楽活動を応援してもらえたら嬉しいです。


あ!誤解を招かないように書いておきますね

島崎氏とは、相変わらず仲良いので(笑)
よくある、プロデューサーとアーティストの音楽的意見の相違。とか仲違いして音楽が作れなくなった、とかいう事は全くないことも記しておきますね(笑)

島崎氏は、仲間として、イチ音楽人として
私の、この我儘とも理解不能ともいえる感覚の相談に乗り、納得してくれました。
本当に感謝してます。

表に出たくない。裏方気質だ。影武者になるのが夢だったといいながら、只、純粋に歌が。
歌うことが好きだという私の性質に頭を悩ませながらプロデュースし続けてくれている、有り難い存在です。
もー、兄貴みたいな感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

島崎氏、いつも迷惑ばかりかけてごめんなさい。


こんなに売りにくいアーティストは稀でしょう(笑)

でも、音楽を愛しつづけたい、イチ音楽人として

これからも島崎氏とタッグ組んで、カッコイイ曲作っていくからね!٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶

そこは、ご安心あれ〜(^_-)-☆

何卒、心の目で、この文章から想いを【感じて】貰えることを願います。

わたし、リフレッシュして、パワーアップして
たくさん、全てを愛して、笑ってね


もっともっと素敵な歌をうたう人になるからね!

約束します!

jamcrea at 19:35│
Profile

【凛】(Rin)

http://www.project-rin.com/

ソロシンガー「凛」/
凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」
として活動中。

・2007年9月12日、
インディーズデビュー。
2011年11月23日、
Lantisよりメジャーデビュー。

・音楽プロデューサーの
島崎貴光プロデュース。
(SMAP/A.B.C-Z/AKB48/SKE48など)

・KOEI PS3『BLADESTORM-
百年戦争-』TVCMソング
「凛として...」。

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
オープニング主題歌「TRUTH」

・アニメ『クロスファイト ビーダマン』
エンディング主題歌
「片翼-ツバサ-の行方」

・アニメ『カードファイト!!
ヴァンガード 
アジアサーキット編』の
第一期ED主題歌
「情熱イズム」

・『CR戦国無双』主題歌
「孤高の証」

・『パチスロ三國志』
実機内楽曲「紅の華」

・『CR無双OROCHI』
実機内楽曲「花道乱舞」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
主題歌「Xana-シャナ-」

・スマホゲーム
『車なごコレクション』
の「マツダ ロードスター」
「トヨタ プリウスα」声優担当。

・凛活動10周年記念
フルアルバム
『凛イズム』(16曲入り)リリース。

・8th Digital Single「Judgement」
2019.12.24 Release。

・木根尚登氏(TM NETWORKの)の
Liveに出演・共演。

★凛の地元仙台・福島・山形
にて、レギュラーラジオ
「凛の『聴いてくれて
ありがとう』ラジオ」を、
2010年から担当し、
2021年10月から
11年目に突入。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ダ・ヴィンチ:ポワロ】

凛+原田謙太のユニット
「ダ・ヴィンチ:ポワロ」として、
アニメ『トミカ絆合体アースグランナー』
のエンディング主題歌
「僕らがヒーロー」を歌唱。

※2020〜2021年まで1年間放送、
2021年10月2日より、
テレビ大阪にて再放送決定)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【末永茉己】(Mami Suenaga)

多くのアーティストの
仮歌・コーラス・作詞を担当。

・2021年10月2日〜
アニメ
「MUTEKING THE
Dancing HERO」
の劇伴・BGMのコーラスを、
多数担当。

・日本テレビ系
「ニノさん」
(嵐の二宮和也さん番組)
スタジオゲスト出演

・テレビ朝日系
「誰にも表彰されない
ギョーカイ神記録」
(羽鳥慎一さん、
佐藤栞里さん、
博多華丸・大吉さん、
羽田圭介さん出演番組)
にて、
日本で初めて
「仮歌シンガー」
として密着・出演。

★「仮歌シンガー」として、
多くの現場の本チャン仮歌、
コーラス、作詞、
作曲家、作曲家志望者の
仮歌も担当。

http://www.project-rin.com/contact/kariuta/

・現在「末永茉己」名義・他名義にて、
作詞家としても活動中。

・「遙かなる時空の中で」
シリーズ作品・声優さんの作詞や、
「金色のコルダ」シリーズ
作品のコーラスなども行う。

★Copyright
2006-2021 project-rin.
ALL RIGHTS RESERVED.

blog掲載の記事・写真・
イラスト等の
全てのコンテンツの
無断複写・転載を
禁じます。

http://www.project-rin.com/

Archives