島崎貴光(凛Producer)

2017年05月05日

blog緊急メンテナンス

凛プロデューサー島崎です。

昨日のblog書き込みのLINE通知で
その内容や題名で、
本当に大勢の皆様に御心配をおかけして、
さらに御迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでした。

その後、blog緊急メンテナンスしておりました。

御迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

2017.05.05 島崎貴光


2017年05月04日

アプリ「リスラジ」のお知らせ

凛プロデューサー島崎です。

スマートフォンで、fmいずみをお聴きの皆様にお知らせです。

アプリ「FM聴(エフエム テイ) forfmいずみ」は4月末をもって
サービスを終了いたしました。

パソコンからは、引き続き、サイマルラジオでお聴き頂けます!
http://www.simulradio.info/asx/fmIzumi.asx

5月からfmいずみの放送をスマートフォンでお聴きいただく場合は、
新たに無料アプリ「リスラジ」をダウンロードしてください。

★「リスラジ」はすべてカタカナ「リスラジ」です。

「リスラジ」アプリは「GooglePlay」又は
「APP(アップ)ストア」より無料でダウンロードできます。
詳しくはfmいずみのホームページをご覧ください。
http://www.fm797.co.jp/

【Android用 ListenRadio(リスラジ) ラジオ音楽番組無料アプリ】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.netradio&hl=ja

【iPhone用 ListenRadio(リスラジ) ラジオ音楽番組無料アプリ】

https://itunes.apple.com/jp/app/listenradio-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B8/id518977758?l=en&mt=8

これからも、「凛の『聴いてくれてありがとう』ラジオ」を、
宜しくお願い致します!!


2017年04月07日

本日4/7 FMいわぬまさんオンエア時間変更

凛プロデューサー島崎です。

凛のレギュラーラジオ、
本日4/7(金)は、
特別番組の関係上、
FMいわぬまさんの放送時間が変更となります。

21:30〜から毎週オンエアして頂いておりますが、
本日4/7(金)だけは、
22:30からの放送
となります。

各局の放送時間帯については、

http://www.project-rin.com/news/

を参照下さい。

6年半続いているこのレギュラーラジオ、
326回目の放送となります。

皆様の視聴、そしてメールが番組を支えています。

今後とも、是非、宜しくお願い致します!!



jamcreajamcrea at 04:45

2017年04月04日

4/7 FMいわぬまさんオンエア時間変更

凛プロデューサー島崎です。

凛のレギュラーラジオで、
今週4/7(金)だけ、特別番組の関係上、
FMいわぬまさんの放送時間が変更となります。

21:30〜から毎週オンエアして頂いておりますが、
4/7(金)だけ
22:30からの放送
となります。

各局の放送時間帯については、

http://www.project-rin.com/news/

を参照下さい。


jamcreajamcrea at 16:04

2017年03月22日

FMいずみさんの放送時間変更となります!

凛プロデューサー島崎です。

凛レギュラーラジオ番組、
「凛の『聴いてくれてありがとう』ラジオ」ですが、

4/1より、FMいずみさんの
放送時間が、毎週土曜日の夜23時から、
と変更となります。

●FM いわぬま・・・毎週金曜日 21:30〜22:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm779

●FM いずみ・・・毎週土曜日 23:00〜23:30
(Android版)https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteifmizumi&hl=ja
(iPhone版)https://itunes.apple.com/jp/app/fm-ting-for-fmizumi/id656979455?mt=8

●FMきたかた・・・毎週日曜日 17:00〜17:30
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata

● FM 会津・・・毎週月曜日 11:00〜11:30
こちらからダウンロードすれば、ラジオが立ち上がります。
http://www.simulradio.jp/asx/FmAizu.asx

●ラジオモンスター・・・毎週火曜日 19:30〜20:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm762

●(再放送)FM きたかた・・・毎週水曜日 10:30〜11:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata

この放送局順で、毎回同じ内容で、
1週間ずつオンエアしています。

聴き逃した方も、
各放送局のサイマルラジオで聴くことが出来ます!

是非宜しくお願い致します!!


jamcreajamcrea at 23:22

2017年02月27日

ただいま、ツイキャス中

凛プロデューサー島崎です。

花粉症の凛がお送りする
ツイキャスです。

放送中!下記アドをクリック!

ちょっといつもより鼻声かもしれないですが、
そんなツイキャスを是非(笑)

http://twitcasting.tv/c:t0mik0


jamcreajamcrea at 22:03

2017年02月25日

まだまだ新曲「孤独なマニフェスト」聴けますよ!

凛プロデューサー島崎です。

既に、昨日、今日とオンエアしておりますが、

凛のレギュラーラジオ番組、

凛の『聴いてくれてありがとう』ラジオ

にて、

凛の新曲

「孤独なマニフェスト」

のラフミックス音源を

オンエアしております!!


明日26日は、
17:00からFM喜多方さん、

明後日27日は、
11:00からFM会津さん、

28日は、
19:30からラジオモンスターさん、

3/1は、
10:30から、FM喜多方さんの再放送

で聴くことが出来ます!


凛レギュラーラジオの詳細は、
http://www.project-rin.com/news/2017/02/23/758/
を参照ください。

是非宜しくお願い致します!!


jamcreajamcrea at 22:08

2017年02月24日

本日「孤独なマニフェスト」(ラフミックス)オンエア!

凛プロデューサー島崎です。

本日夜21:30から放送の
FMいわぬまさんの
凛の『聴いてくれてありがとう』ラジオ
にて、

凛の新曲
「孤独なマニフェスト」
のラフミックス音源をオンエア致します!!


21:30に、
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm779
をクリックしてみてください。

視聴するには
Adobe Flash Player 10.1.106以上が必要です。

凛レギュラーラジオの詳細は、
http://www.project-rin.com/news/2017/02/23/758/
を参照ください。

2/25 FMいずみ 10:30〜
2/26 FMきたかた 17:00〜
2/27 FM会津 11:00〜
2/28 ラジオモンスター 19:30〜
3/1 FMきたかた(再放送) 10:30〜

是非宜しくお願い致します!!


jamcreajamcrea at 20:45

2017年02月12日

凛のツイキャスやってます〜(追記あり)

凛プロデューサー島崎です。

凛が、カラオケBOXから、
まさかの顔出しツイキャス中(笑)


深夜4:00現在、まだ歌っております!
もはや、ライヴイベントですな・・・
(もう2時間歌っています・・・ 笑)


http://twitcasting.tv/c:t0mik0

いつも部屋の中でこっそりボソボソ歌ってるツイキャスですが、
今回はカラオケBOXなので、
皆さんも久しぶりに、
ガツンとした凛らしい歌が聴けますよ。

まーマニアックな選曲でしょうが、
是非ご覧下さい(笑)

あ、まだツイキャス初心者なので、
生暖かく見守ってください♪



4:05終了しました!!!
視聴してくださった皆様、ありがとうございました!!


jamcreajamcrea at 02:10

2017年01月04日

凛レギュラーラジオ番組で新曲「イカロス」オンエア!

凛プロデューサー島崎です。

明けましておめでとうございます!!

本年も是非宜しくお願いいたします。

年始の凛レギュラーラジオ番組は、
放送局の年始スケジュールだったため、

FM喜多方さん、
FM会津さん、の2つの放送局で、3回の
スペシャル年始放送をさせて頂きました。

そこでは、凛の新曲「イカロス」の
ラフミックスをオンエア
し、
メールでもコメントでも
とても嬉しい反応を頂きました。

また、その放送が聴けなかった方々より
再度オンエアしてほしいという希望も多かったので、

1/6のFMいわぬまさん(21:30〜)の放送から、
1/10のFM喜多方さんの再放送(10:30〜)まで、
全6回の放送分(323回目放送分)で、

再度、

凛の新曲「イカロス」のラフミックス音源を

オンエアしたいと思います。

サイマルラジオでも聴くことができますので、

全国どこからでも聴けます。


●FM いわぬま・・・毎週金曜日 21:30〜22:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm779

●FM いずみ・・・毎週土曜日 10:30〜11:00
(Android版)https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteifmizumi&hl=ja
(iPhone版)https://itunes.apple.com/jp/app/fm-ting-for-fmizumi/id656979455?mt=8

●FM きたかた・・・毎週日曜日 17:00〜17:30
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata

●FM 会津・・・毎週月曜日 11:00〜11:30
こちらからダウンロードすれば、ラジオが立ち上がります。
http://www.simulradio.jp/asx/FmAizu.asx

●ラジオモンスター・・・毎週火曜日 19:30〜20:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm762

●(再放送)FM きたかた・・・毎週水曜日 10:30〜11:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata

この放送局順で、毎回同じ内容で、
1週間ずつオンエアしています。

このラジオも、

もう6年と4か月目に突入で、

放送回数は、

なんと、323回を迎えます。

2017年も是非宜しくお願い致します!!!



jamcreajamcrea at 22:33

2016年12月28日

年始のラジオでついに「イカロス」オンエア!

凛プロデューサー島崎です。

年末年始の凛レギュラーラジオ番組について
スケジュール変更をお伝え致します。

12/30 FMいわぬまさん⇒お休み
12/31 FMいずみさん⇒お休み
1/1 FM喜多方さん⇒オンエア
1/2 FM会津さん⇒オンエア
1/3 ラジオモンスターさん⇒お休み
1/4 FM喜多方さん(再放送)⇒オンエア

となります。

それなので、

1/1 FM喜多方さん⇒オンエア
1/2 FM会津さん⇒オンエア
1/4 FM喜多方さん(再放送)⇒オンエア


の3回は、
2017年スペシャル放送回」として、

凛の新曲「イカロス」の
ラフミックス音源を
オンエアしたいと思います!!


ラフミックスというのは、最終段階まで行かない音源で、
歌とオケ(演奏など)とのバランスを、ラフに混ぜているものです。

宇宙最速オンエアとなります。

さらに、「Lies×Eyes」など、
いろいろな凛曲もオンエア致します。

是非、このスペシャル番組聴いて下さい!!

FM喜多方さんで聴く場合は、
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata
をクリックしたら、再生されます!

FM会津さんで聴く場合は、
http://www.simulradio.info/asx/aizu.asx
をクリックすると、ファイルがダウンロードされて
そのファイルをクリックすれば聴くことが出来ます!

是非、新年1発目は、凛のラジオで、
新曲を聴いて頂けたら嬉しいです(^○^)



jamcreajamcrea at 00:41

2016年10月23日

本日、凛の誕生日です!おめでとう!

凛プロデューサー島崎です。

本日23日は、凛の誕生日です。

凛、おめでとう!!


皆様も是非、
blogの各記事の右下にある
拍手ボタンを押して、
コメントをお願い致します。

スマホからでもblogの一番下に、
表示切替というのがあり、
そこをスマートフォンからパソコンに
切り替えるだけで、blog表示がパソコン表示になり、
各記事に拍手ボタンが出ます。
クリックすると、一言コメントが書けますので、
是非宜しくお願い致します♪


jamcreajamcrea at 00:25

2016年09月27日

凛アルバム凛歌レコーディング一段落(^○^)

凛プロデューサー島崎です。

凛も連日、blogで
レコーディングの模様を
綴っていますが、

新曲をなんと5曲も
レコーディングしました。


その中で、
イカロス」と「ULTIMATE SOUL-幾千の岐路-
の2曲は、
過去のフルバンドライヴや24時間テレビのステージでは
歌唱していますよね。

とてつもないパワーを必要とするので、
なかなかレコーディングが出来ませんでしたが、
やっと録ることが出来ました。

先日、
ここ数年、凛に起きていた沢山の病状・不調のことを
書かせて頂きました。
http://project-rin.livedoor.biz/archives/65752253.html

その時は、もう凛の歌は歌えないかな?と
覚悟をしたこともありましたが、
今回、とてつもなく難易度が高い曲を5曲
レコーディングして、
「凛、完全復活」と思いましたし、

「復活」という表現とはまた違って、
「違う凛」も魅せられるのでは?と感じました。

僕がとてつもない楽曲を作れば、
それに見事に命を吹き込み、
とんでもないパワーを加えてくる。

凛にも、
「たくさん曲あるのに、
新曲をどうしてレコーディングするの?」

笑いながらスタジオで言われましたが、

いろいろあって、それを乗り越えて、
復活した歌声なものを、記録しておかないで、どうするのさ?

そして、さらにパワーアップした凛の歌に
相応しい楽曲を作らないでどうするのさ


と僕は答えました。

それに凛は、歌で応えてくれました。
感謝ですね。

そして、自分がとにかく
「こんな曲あったらいいな」
「こういう曲が聴きたいな」と
思うものを作ることが出来ています。

もっと言えば、
「ほら、凛って、こんなに凄まじいんだよ」と
いうものを伝えられる曲になったと自負しています。

もちろん、歌をレコーディングしただけで、
あとの諸々の作業に時間はかかりますが、

来年、アルバムをリリースするために、
引き続き動いていきますね(^○^)


そうそう、
blogの「タグ」というのをご存じですか?


PCでも、スマホでも、
記事の一番下を見てみると、
タグというのがついていて、そこから、
その類の記事を検索することが出来ます。

タグにも
「アルバム」という項目を最近増やしました。


是非、チェックして頂けたら嬉しいです。

さらに、記事には、
カテゴリーというものが、あります。

PCだと、左側にあり、そこから
カテゴリー別で記事を検索できます。

スマホだと「カテゴリアーカイブ」という項目があり、
そこから検索できます。

同じように記事の下にも表示されていると思います。


カテゴリーにも
「凛アルバム制作」
という項目を増やしました。


合わせて、チェックして頂けたら嬉しいです!

凛は、先ほど、東京から仙台へ戻りました。

少し凛にはリフレッシュしてもらい、
引き続きレコーディングや諸々の作業を
分担して進めていこうと思います。

皆様、引き続き宜しくお願い致します。


st0

rinrec1609256


jamcreajamcrea at 00:29

2016年09月14日

17日(土)FMいずみ放送時間変更

凛 プロデューサー島崎です。

17日(今週土曜日)
FMいずみさんでの
「凛の『聴いてくれてありがとう』ラジオ」の放送時間は、
特番対応の為、少し変更となります。

通常放送時間は、「10:30〜10:58」
ですが、

9/17(土)は、
放送時間が、「12:30〜12:58

となります。

是非宜しくお願い致します。


***************

毎週金曜日スタートで、翌週の水曜日まで、
同一内容の放送をオンエアしております。

サイマルラジオでも全国で聞いて頂けますので、
宜しくお願いします。

以下のリンクをクリックして頂けましたら、
この時間なら、すべて聴くことが出来ます。
1週ごとにオンエア内容も更新されます。

毎回、その1話は、金曜日のFMいわぬまさんからスタートで、
各放送局と続き、火曜日のラジオモンスターさん、
水曜日のFM喜多方さんで終わります。

それなので、皆様のスケジュールに合わせて、
各局の放送を聴いて頂くことが出来ますし、
聞き逃しても、違う放送局で違う時間帯で聴くことも可能です。

番組へのメール是非お待ちしております♪

【番組・凛へのメッセージ】
http://www.project-rin.com/contact/message/

上記フォームから送信できない方は、
info@project-rin.com
より、氏名、ハンドルネーム、メールアドレス、性別、
お聴きになっているラジオ番組放送局、凛へのメッセージ、質問、など、メール送って下さい。

●FM いわぬま・・・毎週金曜日 21:30〜22:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm779

●FM いずみ・・・毎週土曜日 10:30〜11:00
(Android版)https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteifmizumi&hl=ja
(iPhone版)https://itunes.apple.com/jp/app/fm-ting-for-fmizumi/id656979455?mt=8

●FM きたかた・・・毎週日曜日 17:00〜17:30
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata

●FM 会津・・・毎週月曜日 11:00〜11:30
こちらからダウンロードすれば、ラジオが立ち上がります。
http://www.simulradio.jp/asx/FmAizu.asx

●ラジオモンスター・・・毎週火曜日 19:30〜20:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm762

●(再放送)FM きたかた・・・毎週水曜日 10:30〜11:00
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kitakata


jamcreajamcrea at 20:25

2016年09月08日

今月レコーディングやります(^○^)

凛プロデューサー島崎です。

めちゃくちゃ久しぶりに書き込みです。

いつも大勢にblogを見て頂いて、
そしてレギュラーラジオも聴いて頂いて、
本当に感謝しております。

凛のアルバムを出す出すと言い続けて、
どれだけ延期をしてきたことか。
本当にすいません。

思えば、もう4年前くらいですかね。

凛の空咳が酷くなり、10秒に一度激しい咳をし、
危うくあばら骨を骨折する手前までいき、
季節が変わるまで繰り返す。

正直歌どころか、日常生活でも大変でした。

持病もあるので、多くの検査も受けまくり、
しかし、対処法もない。

季節が変わって落ち着く。そしてまた半年くらいしたら
その症状が出る。

それを3年も実は繰り返し、なんとか歌唱をしてきました。

その結果、去年から、歌うと声がひっくり返る症状になり、
診断の結果、
軽度のミュージシャンズジストニアと診断されました。

これは自分でコントロール出来ず、
声が常にひっくり返ってしまうのです。

凛は自分のIDである歌がそういう状態になったので、
激しく自信喪失していきました。

言語療法士の先生と
音声リハビリテーションを定期的に行いました。

僕も毎回同行していましたが、辛そうでしたね。

声がひっくり返る。力強い歌唱は不可能。音域も狭くなる。

そこから先生と一緒にリハビリを行い、
声がひっくり返るのは減りました。

そして歌唱のコントロールも戻ってきて、表現力も復活し、
凛らしい歌唱が戻りました。

最近では、TVの影響もあり、仮歌シンガーとして
大勢の依頼を日々受けており、そういう歌唱の連続も
リハビリの1つとして、凛なりに頑張ってきています。

僕も毎回聴いていて、
「大丈夫だ」とやっと言えるようになったので、
凛の楽曲を久しぶりにレコーディングすることにします。

9月下旬頃、レコーディング風景、
スタジオ写真がいろいろ出てくると思うので、
是非、blogのチェックをお願い致します。

来年2017年は、

凛のデビュー10周年


なんですよねぇ。

今までシングル2枚、ミニアルバム1枚、配信、、、

そうなんです、アルバムないんです。

なので、来年2017年には出さなきゃね。
節目ですから。

そのために、レコーディングを開始します(^○^)

待っててくれる人はもう少ないかもしれないけれど、

CDの時代ではなくなってきてるけれど、

凛も僕もCD大好きだし、CD世代だし、

CDにたくさん夢や希望をもらってきて
今があるから、

そして、

これは、僕の音楽人生にとっても、

「絶対に世に出さなければいけないCD」

と思っているし、

「凛ってこんなに素晴らしくカッコイイ歌を歌う人なんだよ」

というのを、お伝えしたいので、やりますよ(^○^)

お楽しみに(^○^)


jamcreajamcrea at 12:25
Profile
Archives