凛【消しハン】地味な趣味(笑)

2013年02月07日

某アニメの洗濯機と別れ。

d8d07b38.jpg

カッティングシートを切ったなあ
 
 
手作りです
 
引っ越しやさんのお兄さんにまでちょっとビビられた、私のキャラクターカッティング。
 
 
 
これも処分のため、お別れ;_;/~~~なのでした
 
 
また切りたいなあ
 
 
 
末永茉己



jamcreajamcrea at 22:17

2008年09月04日

ケシハン えーちゃん!

73db9e46.jpg
d1ecae67.jpg



バイオリンのえーちゃんも載せちゃいますね(笑)


これも有り難いことに
評判よかったなぁー(笑)



なんかさ
ただひたすら彫るだけの
凄い暗い趣味だけど(笑)



癒されるんだなー(笑)





地味な作業大好きー♪(#^.^#)





ちなみにね、
えーちゃん本人からもメール来て


やたら喜んでくれてました(笑)


プロジェクト凛メンバー
全員彫ったら本人たちにプレゼントするのだ♪



写メは
捺したもの。
と 原版と捺したもの!

ポイントはやっぱり
バイオリンですかね(笑





皆様、
ダウンロード宜しくお願い致します。


jeanned'Arc

ANDROID

LOVEjacket








まだまだ配信リリースは
続きます。乞うご期待!


jamcreajamcrea at 17:41

噂の石井さんケシハン(笑)

ab9414ea.jpg
9fa49be8.jpg


プロジェクト凛

ギター石井さんです♪

彫りましたですよ!


写メは
おしたもの。

原版とおしたものー♪


石井さん率いるバンド
Glowlampのボーカルrieちゃんも
生放送中にメールくれて褒めてくれましたぁ(^O^)/


本人からは
『目をもっと大きくしてよー!

と云われましたが(笑)


だぁーって 下向いて弾いてるんだもんさ。(笑)



コダワリはギターと
コードおさえてる方の手だよん♪


…でも なぁイマイチ納得いかんのだよなあ


また石井さん 挑戦しよーかなp(^^)q


jamcreajamcrea at 17:34

2008年09月02日

ケシハン講座(笑)

昨日のハイハイはいかがだったでしょうか?


BGMすら無音になって



ひたすら消しゴムを彫るという画は


割と 斬新だったかな

と思います(笑)



…放送事故になってないよね?(笑)


楽しんで貰えてたら
嬉しいですーo(^-^)o


jamcreajamcrea at 16:13

2008年02月04日

けしはん

1



コルダ作品初のけしはんです(笑)







 めがねをかけた志水君です



2



原版とおしたもの。



洋服 間違えて結構彫っちゃったんだけど(苦笑)
でも 表情とか

割と可愛くできたんじゃないかと思います

(写真クリックで拡大します)

jamcreajamcrea at 00:12

2008年01月30日

【消しゴムハンコ】今度は永泉

ei



永泉というキャラを彫ってみました(僧侶の設定)愛をもって!



これは・・・紙にうまく押せなかったので(笑)
原版だけ載せてみます

(結構力作かな

とにかく彫ってます。


なんか 彫ると 心が落ち着くんだよね(苦笑)


このブログに

「消しゴムはんこ作品」って括りのスペースが別にほしいわ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



うまくおせてないバージョンだけど。
やっぱ一応載せておこう(笑)↓紙におしたもの。



えい



jamcreajamcrea at 02:24

2008年01月29日

第3弾目(笑)

m



ほんとは 顔が こ〜ゆ〜
半分色違いキャラ。
ちびバージョンにしてやっとできた


下にも2つあるから見てちょ

jamcreajamcrea at 15:00

彫り彫り消しゴムはんこ

消しゴムはんこ。更に2つめ。彫り彫り。


yasu4













そして また泰明の一コマ。









yasu5






原版と押したもの。









顔がね、本当は半分色違うキャラなんだけど
ちょっと消しゴムでそこまでできなくて(苦笑)

棒線入れてみたらブラックジャックみたいになったかも??




でも い〜や



おだんごが無いのがちょっと寂しいけど。



まぁ 好きなシーンの一つなので、彫ってみたのであります。


あ〜楽しい(笑)


根暗だよね。ハイハイ。根暗万歳

jamcreajamcrea at 02:13

久々の消しはん

また 消しゴムを彫ってみました。

今度は 「遥か」のキャラ(陰陽師)泰明です。


最近 ハマっています。


も〜ダメです(苦笑)DVDかけながら彫ってます。



ハイハイ。歌手らしくないね(笑)




下描き段階

yasu1










彫って 試し。






yasu2












また 彫って 完成。






yasu3












泰明の完成〜

jamcreajamcrea at 02:06

2007年06月28日

そして すいません。けしはん2

d4cdd751.jpg
グラビテーションより。
瀬口冬馬さん
あのシーンより(笑)


ははは


ちょっとアレなのがバレバレですね。わたし(苦笑)




そして



くまごろう

kuma














jamcreajamcrea at 00:39

後編更新もまだなのに・・・

何故か




「最近作った消しゴムはんこ作品載せたらい〜んじゃないの?」










と 島崎氏から云われたので 載せてみます。(笑)



















なんですかねぇ。  撮影は すっごかったですよ。

みなさまのおかげさまで。











私も後でゆっくり書きますね!!!!









では とりあえず けしはん。




くれお

クレオ








cyebu






チェブラーシカ

jamcreajamcrea at 00:18

2007年06月02日

原版

ee5ad85e.jpgこれが 彫ったほうのけしごむ〜〜〜〜

jamcreajamcrea at 01:02

怪盗キッドのはんこ【名探偵コナン】

3b2a47c5.jpg

ほりました

















わたしの 職人レベル 上昇中(笑)










そうそう


どーでもいいけど



「怪盗キッド」って打とうとして「k伊藤キッド」になった瞬間に
ニヒルな笑いが出てしまった・・・















「k伊藤」って・・・


jamcreajamcrea at 01:01

2007年05月27日

なぜか【名探偵コナン ケシハン】

c0f05093.jpg コナン君・・・






















こんなのも 一時間もかからず彫れるようになりました。


まだまだ うまくないっすね。

























あまりにも集中してたためか 彫刻刀を足に落とし
































ただいま 足の指が血まみれですが。





































まぁ たいしたことないので 気にするなかれ。(。・ω・)ノ゙











わぁ〜〜〜〜〜 消しゴムはんこ面白いなぁぁ。 (´▽`)


















jamcreajamcrea at 23:50

マーヴィン

d90d1746.jpg
大好きな




「銀河ヒッチハイクガイド」















うつ病ロボット マーヴィン (´▽`)

















好きすぎて 彫ってみたけど・・・






















へたくそだねぇ(笑)















あはは(・∀・)

jamcreajamcrea at 18:25
Profile
Archives