凛&素敵な方々の写め♪(意外な方も載っているかも!?)

2017年04月23日

きのーは、パパに、カレーとぶり大根

image


あげました。

味が染みてるかな?


喜んでくれましたよー!

2017年04月21日

ひかるぞ 私!

_SL1500_
_SL1500_
_SL1500_
_SL1024_
_SL1500_


ColorGoテールライト 自転車 スポーク サイクルライト(赤/青/緑/多色*2)5点セット 防水 夜道安全 電池付き

を 買ってみたですよ。

うん。今のだけでも結構信号待ちで こどもたちにもお母さま方にも「ぴかぴかしてる〜う^^」

と、見られるのに


こんな光ってたら もう釘づけなのでは???笑


でも 私は 安全を期するために光るよ!!

二つくらいは  首から下げるようにリメイクしようかと思案中。

後ろにも


やっぱ 体が光ってたほうが 危険度へるでしょ。うん。電飾LADY


_SL1500_


jamcreajamcrea at 13:40

2017年04月02日

ディス/コネクト

image


救いは…ないのかもしれない…

ただ、私は嫌いではないのです。この映画。

イジメの経験から、どーしても、あの男の子に感情移入しちゃうなあ。

未遂しても、私は運良く生きてるだけなのだろうか、とか

やっぱり環境だと思う、とか。

そして私は便利すぎる世の中が、ネットで誰とでも繋がれる手軽さも、その手軽さ故の犯罪も、ネット虐めも、サイバーテロも、何もかもを恐ろしいと思う。

昨日、自分が産まれたらなら

今からこの世で生きるのは、今まで生きてきた以上の苦痛や精神的なつらさもあるだろうと容易に想像できる。

いい世の中に、なっているのだろうか。

心がこれ以上、テクノロジーが進化する世の中に耐えられるのだろうか。

わたしには、わからない。

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


SNSで起きた事件をきっかけに、心の絆を取り戻そうとする人たち 
ネット社会である現代を生きる、全ての人の胸を揺さぶるヒューマンドラマ 

2012トロント国際映画祭正式出品 
2012ベネチア国際映画祭正式出品

ジェイソン・ベイトマン(『マイレージ、マイライフ』)、アレキサンダー・スカルスガルド(『トゥルーブラッド』)、 
ポーラ・パットン(『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』)、 
アンドレア・ライズブロー(『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』)ら実力派俳優たちが集結、 
そしてトップデザイナー、マーク・ジェイコブスが映画初出演となった話題作。 
そして、複雑なこの物語を、力強い映像と演出で映画化したのは、『マーダーボール』でアカデミー賞(R)にノミネートされた、 
ヘンリー=アレックス・ルビン監督。インターネットが発達し、コミュニケーション手段があふれる現代。 
そんな時代を生きる私たちの心を打ちのめし、優しく希望溢れる未来をもたらす傑作が誕生した。

[STORY] 
リッチ(ジェイソン・ベイトマン)の息子はソーシャルネットワークを通じて攻撃され、自殺しようとするも 
一命を取り留めたが意識不明の状態になってしまう。 
弁護士として仕事に忙殺される彼は家族との関係もおざなりにしていたため、息子の自殺の原因がまったくわからず困惑していた。 
一方、元刑事の厳格な父親と二人暮らしをする加害者の少年は愛情に飢えており……。 



jamcreajamcrea at 23:34

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

image


うーん…(;−ω−)ウーン

期待しすぎたなあ…


前作が凄く良かったので、ハードル上げすぎてしまった…

これは私がわるいだけだけど…(;´∀`)

ストーリーは散漫で、そこまで魅力感じられず。デヴパテル(だったと思う)のキャラが前作より悪い方向に暴走してる気も…

歌って踊られても、なんか強引な感じ…


でも、音楽や映像は良かった!インド!


あと、これは書くまでもないけど、ディム2人の共演は やっぱり圧巻で。セリフがなくても伝わる細かな演技は 観ているだけで心地よい。

勿論ビル・ナイだって魅力的だ。

ジュディ・デンチとマギー・スミスは、本当に同い歳で 劇中 『19日早く生まれただけよ』『スズメバチの寿命は19日よ』なんて、皮肉めいた(でも友情や愛も感じられる)会話があったけど
あれは、実際 本当にそうなんですよね。

あー、演技だけずっと観ていたい気分でした。

でも、マリーゴールドは1作目がとにかく良かった。

もう続編はなさそうな終わりだったけど、続編て、だいたいビミョーになるのはなぜだろう。
.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける…。インドを舞台に、人生に悩む男女が自分らしい生き方や最愛のパートナー探しに奮闘する姿を描く劇場作『マリーゴールド・ホテル』シリーズの第2弾。人生をもっと豊かにするためのヒントがつまった、ユーモアたっぷりの感動作。






jamcreajamcrea at 23:18

チェンバー/処刑室

image


何も期待せずに観たら、これが良かった。

生まれながらのモンスターはきっといない。DNAに組み込まれてもいない。

そう信じたくなるね。

環境が、孤独や憎悪が、心に悪を作り出す。

環境、で、人はつくられる。

胸にくるコトバもあった。

日本人なので、人種云々の根深い差別はわからないけど、それらがどれほど複雑なのかを想像することは出来る。

良い映画だったな。

難しくないけど、深い。

そんな映画でした。オススメできますね。これは。
.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

死刑執行日まであと4日。過去に葬り去られた“弁護士爆殺事件"の恐るべき真実とは! 

巨匠ジョン・グリシャムの大ベストセラー小説を完全映画化した衝撃のサスペンス! 

【ストーリー】 
1967年、ミシシッピー州。公民権運動家クレーマー氏の法律事務所が爆破され、幼い息子二人が死亡した。警察はKKKの一員であるサム・ケイホールを拘束。二度の無罪判決を経て、マキャリスター検事が再度告発、3度目の公判で死刑判決が下る。そして30年後、ついに死刑執行日が確定したところに、若き弁護士アダム・ホールが被告の代理人を買って出る・・・。 

【キャスト】 
クリス・オドネル 
ジーン・ハックマン 
フェイ・ダナウェイ 



jamcreajamcrea at 23:10

2017年03月30日

映画 ラストベガス

image
image


最高!!♥ヾ(*´∀`*)ノ

ダンディーだわ、ハンサムだわ、coolだわ、キュートだわ
もう最高でした。

モーガン・フリーマンのdance、4人の友情、グッと来ちゃったー!

一人一人が主役級の、この超豪華な映画
演技合戦するとかじゃなく、競う『競演』じゃなく、本当に『共演』してるのが、ホンモノだよなあ〜って感じて

だからこそ、なんかこう、内容はそこまで濃い訳じゃないのに、若くないから煩くないドタバタコメディみたいなのが、凄く良かったなあ。

音楽もオシャレだしねえ。

これは、もー、全力でオススメの映画ですよ。

映画観て、私の二時間返せ(;´∀`)!と思う時は結構あるけど

これは、二時間以上の価値があったなあ。流石!!!

多分ブルーレイかDVD買うだろな、私(笑)🎵(*≧艸≦)♥


アカデミー賞受賞の名優たちが初共演!リアルな老いや葛藤をユーモラスに描きながら、男同士の友情も描く笑って泣ける痛快作!無敵の少年時代から半世紀。それぞれ人生の黄昏に向かっていた…と思いきや、4人の中でも超リッチな実業家ビリーが、超若い恋人との結婚を突然宣言!持病もちも、やもめ暮らしも、ベガスに集結!58年の友情で結ばれたヤンチャな4人組の「最後」のゴージャス・パーティーが始まる…。

jamcreajamcrea at 23:28

毎晩2本は映画を観て眠る。(:3_ヽ)_





最近、不眠症が酷いなあ。

あと、昼夜逆転している…マズいなあ。

そんな時は、どーでもいい系のホラー映画とか👻

出演者の平均年齢が高い映画を観ると、なんか心が落ち着く感じがする。

今日は、これを見ようと思う。第2章。楽しみなり

image


jamcreajamcrea at 21:14

映画 インベージョン

多分前も観たんです。
内容忘れてた。

美形な人の無表情って、ちょっと怖いけどハマるよね。

image


外見は何も変わらないのに一夜にして別人のようになってしまう。精神科医のキャロルと同僚のベンは、原因をいち早く究明し、ウィルス拡大の阻止に乗り出すが、ウィルスに感染しない方法はただ一つ“決して眠らないこと”。誰一人信用できない悪夢のような状況の中、二人の戦いが始まった…。ニコール・キッドマン×ダニエル・クレイグ共演で贈る戦慄のSFアクション。



jamcreajamcrea at 21:11

2017年03月29日

唐突な、うどんの誘い(笑)(;´∀`)&パパ殿炸裂!

image


今日お仕事してましたら

妹から、唐突に

『みんなで、うどん食べに行かないー?』
と、パパ殿と私が誘われる(笑)


ラジオ収録も控えていたのだけど、帰ったら収録することにして

私が仕事をひと段落させると、ソッコーで仕事終わりのパパ殿が、仕事終わりの妹を乗せて私をピックアップしに車でやってきました(笑)

早い!(笑)

車に乗るや否や、妹とパパ殿から
職場で嫌なコトがあったと云われる。(勿論、2人は職種も年齢も違う)

笑いながらも、とにかく、普段は温厚で、平和主義な2人の愚痴がとまらない(笑)

妹のリクエストで、近くのうどん屋さんへ。

私に、ストレスを吐き出して貰えればいいかー、と思い

少しでも?気分が良くなるならいいかなー?なんて思って

うどん位は私がご馳走するよ(*´ω`*)と会計へ。

うどんを食べながら、2人の愚痴は止まらないが

まあ、確かに温厚でも、ちょっと怒るのはわかるな、という内容で

しかも、何故か、2人ともを怒らせた?相手の苗字が一緒のTさんで(;´∀`)!!


もう、TさんがTさんが!!!

と、パパ殿からも、妹からも聞く私(笑)

うどん食べながら聞く私(笑)

ひとしきり、色々聞いたあと

パパ殿が私に

『おまえよー、仕事してんのにいきなり呼び出されて、うどんご馳走しながら、俺らの愚痴きかされて、すげえーなー、おまえ、イイヤツか!(笑)』



と、云われましたけど(笑)(;´∀`)


いやいや


何その、返答に困る褒め方(笑)



アナタの娘でしょーが(笑)!!



相変わらず天然なのか、パパ殿はナチュラルに、意味がわかりません(笑)(;´∀`)

妹も、何度も 『ごめんねー!でもさー!』と謝ったり喋ったりを繰り返してました(笑)

基本的に平和主義な怒らない人が

同じ日に、同じ苗字の上司にキレるという

不思議な体験もあるもんだなー、と

私は、今日は、うどんを食べながら、ずっと聞いていたのでした(笑)






jamcreajamcrea at 00:28

2017年03月26日

どっちにこだわったのか?

スーパーでね


納豆を売るオバサマが元気よく


『地元仙台がこだわった、北海道産の納豆を使っております!』


って何度も繰り返してたけど


結局、仙台にこだわったのか

北海道にこだわったのか


よくわからないけど


押し切られて買ってきた私(笑)

image



粒がでかいね!!!


…と、いつもひきわり納豆を食べている私がいってみる(笑)(;´∀`)

jamcreajamcrea at 18:04

2017年03月25日

Instagramをはじめてみたけど…??ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

全く…(;´∀`)よく分かりません…(;´∀`)

宜しければ、コチラになります↓

凛インスタグラム
https://www.instagram.com/rin.anison/



昔のなつかしアルバムにでもしようかなあ〜(笑)

image


jamcreajamcrea at 19:26

2017年03月24日

フライトナイト/恐怖の夜 ☆ぼくのエリ 200歳の少女

image
image

『フォーン・ブース』のコリン・ファレルがヴァンパイアを演じ、トム・ホランド監督の『フライトナイト』をリメイクしたホラー映画。どこにでもいる平凡な高校生とヴァンパイアの壮絶な戦いを描く。無謀な戦いに挑む主人公を、『ターミネーター4』のアントン・イェルチンが熱演し、その母親を『リトル・ミス・サンシャイン』のトニ・コレットが好演する。ド迫力の戦闘シーンと共に、女性をとりこにするヴァンパイアの魅力も堪能したい。

高校生のチャーリー(アントン・イェルチン)は、母親(トニ・コレット)とラスベガス郊外の街で平和に暮らしていた。ところがある日、彼らの家の隣にジェリー(コリン・ファレル)が引っ越してきてから、失踪(しっそう)者の数が増え始める。チャーリーの友人エド(クリストファー・ミンツ=プラッセ)は、ジェリーがヴァンパイアだと主張し……。

シネマトゥデイ




実は、私

何故か分からないのだけど


バンパイアモノだけは、時々、生理的にダメになってしまうという…(;´∀`)

あ、でも

ぼくのエリ 200歳の少女
は、名作だと思った。
あれは切なくて美しくて、綺麗に恐ろしくて良かったです。
image


ハリウッドリメイク版【 モールス】より、断然僕のエリの方を推しますね!!

ぼくのエリ↓

スウェーデンのスティーヴン・キングこと、ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストのベストセラー小説を映画化した異色ラブストーリー。孤独な少年がバンパイアと初めての恋に落ち、戸惑いながらもその現実を受け入れていく過程を詩情豊かにつづる。本作の核となる主人公役を演じるのは、カーレ・ヘーデブラントとリーナ・レアンデションという無名の子役たち。彼らのピュアな魅力が光る、残酷だがはかなくも美しい愛の物語に圧倒される。

ストックホルム郊外で母親と暮らす12歳のオスカー(カーレ・ヘーデブラント)は、学校で同級生にいじめられていた。ある晩、彼はアパートの隣の部屋に引っ越して来たエリ(リーナ・レアンデション)という少女と出会う。同じころ、近くの街では青年が逆さづりにされてノドを切り裂かれ、血を抜き取られるという残忍な殺人事件が起きる。

シネマトゥデイ(外部リンク)



jamcreajamcrea at 19:57

ダブルジョパディー

image

image



ダブルジョパディー


…なんかこれ…



前も見たなあ…(;´∀`)


と、思いながらもボンヤリ観る私(笑)(;´∀`)

jamcreajamcrea at 19:46

2017年03月23日

最近観た映画٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

image

image

image

image

image

image


うん


相変わらずエスターは、心理的に怖かった(;´∀`)

jamcreajamcrea at 19:20

2017年03月22日

お蕎麦を食べに.+*:゚+。.☆高速で2時間半位ヾ(*´∀`*)ノ

妹と、パパ殿とね

もー、山の方のお蕎麦やさんへ行ってきました!

ここは、パパ殿のお友達が脱サラして構えたお店!

長年の夢だったようで.+*:゚+。.☆ヾ(*´∀`*)ノ

景色を見ながら ゆるゆると2時間半位山の中へ!(笑)(*´艸`)

image

image

image

image

image

image

めちゃくちゃ晴れてて!あったかい日でした


あと、入口ののれんが、風でぐちゃぐちゃになってたので

パパ殿、何故か あっちへ巻いたりこっちへ巻いたりして、のれんを直す(笑)(;´∀`)

お蕎麦、細麺になってて、更に食べやすくなってたなあヾ(*´∀`*)ノ

帰りは、道の駅みたいなところで

妹リクエスト

ソフトクリームたべたーいヾ(*´∀`*)ノ

image

image


で、ソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ

また、ゆるゆると帰りながら

スーパーで買い物してたら

晩ごはんの時間帯になったので

また、3人で さぼてんでカツを食べてきました(*^^*)

image

image

image


パパ殿は、牡蠣フライたべてました(笑)(*´艸`)

相変わらず、パパ殿恒例の

『たい焼きくわねえーかー?たい焼き(*´ω`*)』

発言ありましたけど(笑)

もう、夜ごはんも食べるしŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

今回はたい焼きはいーよー(笑)と、私と妹に云われるパパ殿なのでした(笑)(*´艸`)

一日、あっという間だったなあー

と、パパ殿はいっていて。

でも、休日、少しは楽しく過ごせたかな?(*´ω`*)

パパ殿と妹の仕事のお休みが重なるので 2人は割とスケジュール的に大丈夫なことが多いのだけれど


私みたいに不定期な仕事の人間は、出来るだけ

せっかく(近い距離で)家族と居られる時間も大事にしたいな、と思ったりしてました。

いつまでも。あると思うな。親となんたらですよね。



jamcreajamcrea at 19:48
Profile
Archives