パパ殿。(何故かファン多し!)笑

2017年08月02日

燃費

独り暮らしなのに、業務用スーパーで買う。
「お前は燃費悪いなあ?」と、パパ殿に良くいわれる私…独り暮らしなのに、業務用スーパーで買う。
「お前は燃費悪いなあ?」と、パパ殿に良くいわれる私…( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

jamcreajamcrea at 13:54

2017年07月09日

天然パパ殿

ウチのパパ殿が天然で

「スターバックス」

「オートバックス」
と間違えて言うもんだから

「オートバックスでコーヒーでも飲んでいくかー?(*´ω`*)」

という、訳の分からない提案になる。

オートバックスは

車屋さんですよ…パパ殿…( ㅍ_ㅍ )

jamcreajamcrea at 18:43

2017年04月23日

きのーは、パパに、カレーとぶり大根

image


あげました。

味が染みてるかな?


喜んでくれましたよー!

2017年03月29日

唐突な、うどんの誘い(笑)(;´∀`)&パパ殿炸裂!

image


今日お仕事してましたら

妹から、唐突に

『みんなで、うどん食べに行かないー?』
と、パパ殿と私が誘われる(笑)


ラジオ収録も控えていたのだけど、帰ったら収録することにして

私が仕事をひと段落させると、ソッコーで仕事終わりのパパ殿が、仕事終わりの妹を乗せて私をピックアップしに車でやってきました(笑)

早い!(笑)

車に乗るや否や、妹とパパ殿から
職場で嫌なコトがあったと云われる。(勿論、2人は職種も年齢も違う)

笑いながらも、とにかく、普段は温厚で、平和主義な2人の愚痴がとまらない(笑)

妹のリクエストで、近くのうどん屋さんへ。

私に、ストレスを吐き出して貰えればいいかー、と思い

少しでも?気分が良くなるならいいかなー?なんて思って

うどん位は私がご馳走するよ(*´ω`*)と会計へ。

うどんを食べながら、2人の愚痴は止まらないが

まあ、確かに温厚でも、ちょっと怒るのはわかるな、という内容で

しかも、何故か、2人ともを怒らせた?相手の苗字が一緒のTさんで(;´∀`)!!


もう、TさんがTさんが!!!

と、パパ殿からも、妹からも聞く私(笑)

うどん食べながら聞く私(笑)

ひとしきり、色々聞いたあと

パパ殿が私に

『おまえよー、仕事してんのにいきなり呼び出されて、うどんご馳走しながら、俺らの愚痴きかされて、すげえーなー、おまえ、イイヤツか!(笑)』



と、云われましたけど(笑)(;´∀`)


いやいや


何その、返答に困る褒め方(笑)



アナタの娘でしょーが(笑)!!



相変わらず天然なのか、パパ殿はナチュラルに、意味がわかりません(笑)(;´∀`)

妹も、何度も 『ごめんねー!でもさー!』と謝ったり喋ったりを繰り返してました(笑)

基本的に平和主義な怒らない人が

同じ日に、同じ苗字の上司にキレるという

不思議な体験もあるもんだなー、と

私は、今日は、うどんを食べながら、ずっと聞いていたのでした(笑)






jamcreajamcrea at 00:28

2017年03月16日

バレンタインの時計チョコ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

image
image
image
image


載せ忘れてたんですけど

妹から、パパ殿へ

時計チョコをあげていたのでした♥♥

全部食べられる時計チョコです!

凄い!りあるーヾ(@^▽^@)ノ

jamcreajamcrea at 19:03

2017年03月12日

パパ殿と、たい焼きのはなし。

image
image

アップルパイたい焼きたべましたよ!
Ψ( 'ч'♡ )おいしー

て、ことで


また、たい焼きなんですけど(笑)(;´∀`)


恒例の

パパ殿『たい焼き食わねえか?』

私『いつものね(笑)』

パパ殿『おう!買ってきてくれ〜ヾ(´∇`)ノ俺は小倉な!』

と、小銭入れを渡される私。

パパ殿は、ホワイトデーのお返しを買うためにお菓子屋さんに並んでまして



たい焼きやさんへ

私『すみません(*´ω`*)たい焼きの、小倉ひとつと、アップルパイたい焼きひとつください』

店員さん『小倉は、薄皮と厚皮がありますが、どちらが宜しいでしょうか?』


なにー?!!!Σ( ̄□ ̄)!

小倉、前まで そんなのなかったのに!?

地味なマイナーチェンジしてるー!…



私『ええと…(;´∀`)ええーと…』

こればかりは、本人の好みだけど、何となくたい焼きなら、薄皮のほうが、あんこがたっぷり!みたいに感じられるような…

でも、どうなんだろう…わからないなあ

そこで、店員さんに謝り、パパ殿へ電話してみることに。

電話を取り出したら、視界に入るところにパパ殿発見!(笑)

私『おっ??ちょっ!!パパーー!!パパーーー!!』

たい焼きやさんから、パパ殿を呼ぶ(笑)

パパ殿『おー?なんだー?どーしたあ?俺は小倉よ』

私『それは分かってるけど、薄皮と厚皮、どっちがいいの?』

パパ殿『あつかわだな!!』



…厚皮なのかい!Σ\(゚Д゚;)


そんな訳で、ただたい焼き買うだけなのに

毎回 よく分からないエピソードがついてまわる

私とパパ殿なのでした…(;´∀`)


なんで厚皮なのかは…



いつもの如く

不明です(笑)

image

image


jamcreajamcrea at 14:45

2017年03月03日

タッパーに、3つ位、料理を入れてパパ殿へ渡した結果(笑)

image


こんなLINEが(笑)




とにかく


まあ、よかったよね(笑)(;´∀`)(笑)

にんじん…やたら入れたけど…食べたのか(笑)

ネギ… 結局食べたのか(笑)

やっぱりパパ殿は不思議です(笑)

jamcreajamcrea at 15:38

2017年03月02日

みかん!でかっ!ヾ(´∇`)ノ(๑o口o๑)!!

image
image


もりのえき

で、新鮮な野菜を買って来てくれたパパ殿

image


image


とにかくでかい(笑)とにかく新鮮(笑)

パパ殿に、今日も差し入れしようと思って作ってましたヾ(*´∀`*)ノ

image


image


防音室工事して貰っているYさんにも、実はいつも?手料理をタッパーに入れて渡してます。

喜んでもらえてます(笑)ヾ(*´∀`*)ノよかった.+*:゚+。.☆



jamcreajamcrea at 08:53

2017年03月01日

パパ殿が、(森の駅)道の駅で、美味しい野菜かってきてくれたよー!

優しい!!

なんかね、最近の、私の差し入れが

妙にうれしかったんだって(笑)ヾ(*´∀`*)ノ


『また、カレー作ってくれな!(((o(*゚▽゚*)o)))』

と、お野菜を届けてくれたのでした(笑)

なんかなごむなあ(笑)

jamcreajamcrea at 23:34

2017年02月13日

らあめん(〃)´艸`)オイシー♪と、タッパーパパ

image

image


妹と、パパ殿と、ラーメン屋さんへ☆彡.。

パパ殿リクエストの、あっさり醤油味が美味しかったです((((( 'ω')))))

そういえば、よくパパ殿は

私や妹から、手作りのおかずを貰うんですけど

その入れ物のタッパーが、パパ殿宅に溜まりすぎて


どれが私のだか、妹のだかわからなくなり


山ほど綺麗に洗ってあるタッパーを入れた袋を出されて

「どれがお前のタッパーだ???」

と、聞いてきました(笑)


何故だか、昔のはなしの

「金の斧と銀の斧」をボンヤリ思い出すわたし

「私のタッパーは金色です」

といったら、タッパーは全部消えてしまうのでしょうか?(; ・`д・´)

jamcreajamcrea at 20:44

2017年02月05日

もおー!パパ殿ー( ˘ •ω• ˘ )!!!

image


この間 私がマヌケだったばかりに


仙台から、東京駅までの切符を


みどりの窓口で買ったはずだった私。


意気揚々と、ゲートをくぐろうとしていたら、弾かれて乗れなかった私…(>_<)



そりゃそうだ。

乗車券だか特急券つけわすれたのに気付かず

しかも、なぜか

「上野駅」までしか買っていなかっだマヌケ振り(;´Д`)

結局 きちんとした切符買うまで


3枚位買い直しました…(;´Д`)


その時の暇つぶしにも、パパ殿は呆れながら付き合ってくれたんですが(;^ω^)


今度は私は絶対間違えないぞ!切符!

と、胸に誓ってメラメラ燃えていた瞬間


パパ殿「おまえ、あれだぞ?前みたいに行き先間違えるなよ?上野だぞ?上野までちゃんと買うんだぞ?」



パパ!!!i|lilΣ( @Д@‖;)i|lil|?????


えっ??


それじゃあ、前と同じでは…(  Д ) ⊙ ⊙




私「う…上野じゃなくて…東京ね…(;^ω^)?」


パパ殿「あー!んだったんだった!だよな!東京だよな!間違っちまったよー!アハハハハハ〜


(時間おき)


うん!で、ちゃんとおまえ、切符、上野まで買えよ!!ヾ(*´∀`*)ノ」



…もう


パパ殿の、ナチュラルなところに突っ込みたくないので

そのまま 笑うパパ殿と、乾いた笑いを重ねて

私は今回、東京へゆきましたよ(笑)遠い目



jamcreajamcrea at 02:24

2017年02月02日

定食&お惣菜バイキングのお店でŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

image

image

image


東京から、仙台駅へついたら

パパ殿と、妹が 私を迎えに来てくれていました(*´ω`*)♥

そのまま3人で、パパのリクエスト

「豚のしょうが焼き」
が食べられるお店へ(妹オススメのお店...♪*゚)

〜本日のパパの謎行動 
店が分かっているのに、何故か訳の分からないところを直進してしまい
とある駅に繋がってしまい
なんの意味もなく、ただ、駅のロータリー?をぐるぐるとまわる…(;^ω^)


お店ついたー!

腹減ったを繰り返すパパ殿

そこは、定食がお安くて、体に良い感じのお店(*´ω`*)
ごはんと味噌汁もついてきて、惣菜バイキング、ご飯もおかわり無料のお店だったので

それを、店員さんに説明して頂き、理解する私と妹。

じゃあ、お惣菜持ってこよう!

と、妹と立ち上がっても、パパ殿無反応

上着を脱いだり、メガネをかけたりバタバタしていて
全く店員さんの話をきいていなかったらしいノ)゚Д゚(ヽ!
(〜本日のパパの謎行動◆)

とりあえず、たべる(((o(*゚▽゚*)o)))

image

image

image


私と妹は、お揃いでお雑炊でです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ポン酢と生姜を加えて食べると美味しいよ〜ヾ(*´∀`*)ノと妹からいわて、一緒に食べてました(((o(*゚▽゚*)o)))

パパ殿は…無言。

基本、食べてる時は…無言(笑)ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

そこでパパ殿が ひとこと

「なんかよう…ごはん…少なくねえか?(;´Д`)」

私&妹「そこに、ご飯のおかわり自由って書いてあるでしょ!」

パパ殿、爆笑「オマエら…兄弟みたいだなあ(笑)アハハ…同じこというなよおー(笑)」


私&妹「……一応、姉妹だからねえ…」

パパ殿「そだなあー、ハッハッハ!」





パパ殿、相変わらずです。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋相変わらずね


とりあえず、ごはんはお安めで美味しくて

化学調味料も無添加で、こだわりの野菜やお米等の 優しい味でしたよ(o´艸`)

また行きたいなあ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

jamcreajamcrea at 01:24

2017年01月25日

ぱい焼き…続編!(笑)さすがのパパ殿!(笑).+:。(´ω`*)゜.+:。

今日も仮歌のお仕事させて頂いて♪o(゜0^*)〜☆

仕事帰りのパパ殿に さっきチョロっとスーパーに乗せてってもらいました(*´ω`*)

なんせ、雪!!(;´▽`A“

まーだ雪なんですよ…

そんな訳で、特にご飯とか行くわけでもなく

スーパー行ったんですけど(着くと、買うものが違うのでいつも別行動)

私が先にレジをすませて

パパ殿のレジも終わって

さ!帰るかー!(*´ω`*)

と、なった途端

振り向きざまに、パパ殿が一言。

「おい?たい焼き食わねえか?」



…(;´▽`A“

もう、たい焼きが好きなのか、そのセリフが好きなのかよくわかりませんが(笑)


(因みにパパ殿いはく、別に物凄くたい焼きが好きな訳ではないらしいんですが、時々食べたくなるみたいです…それも謎)


私「う…うん😊…」

見ると たい焼き屋さん 何故か6人位並んでいる!(。・д・)ノ)´Д`)

混んでるねえ〜

とか何とかいいながら 並び
image


この間、ぱい焼き↓が美味しかったので、またぱい焼き食べようかと思っていたら
(もう、「ぱい焼き」表記はなくなってました!d(ŐдŐ๑)なぜ?)
image

↑これが、以前たべた ぱい焼き!(*´ω`*)美味しかった(*´ч`*)

しかし、私の目に飛び込んできた 新たい焼き現る!

その名も

image


いちごチョコ!!!

私「よっしゃ!私、今度は このいちごチョコにしてみるよ!因みに、このぱい焼きも美味しかったなあ」

パパ殿「そうか。俺はいつも変わらず小倉よ。」

そして、順番がきて

パパ殿は、スムーズに 小倉といちごチョコたい焼きを買って、


私に

「ほれ!これ、お前のだー!」

と、袋から 更に袋に入ったたい焼きを私にくれました

(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ごちそうさまね〜

と、パパ殿に家まで送ってもらい

それぞれのウチでご飯の後のデザートになるはずの、たい焼き

image



今日は、パパといたけど、何も ネタになることは なかったなあー(*´ω`*)フフフン

な、気分な、ハズ



だったんです



が!






私が帰って 即 食べよう〜(*´ч`*)と、思い


せっかく いちごチョコだから、ブログ用に中を綺麗に見せようかと

包丁で、切ってみたんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そしたら・:*+.(( °ω° ))/.:+





image




あれ?



これ



アンコなんじゃ…???






…( ̄▽ ̄;)??





パパ殿…



うん… いや、いいんだよ、私はね

あんこも好きだからさ…( ̄▽ ̄;)


ただ、


パパ殿に「いちごチョコたい焼き」って…( ̄▽ ̄;)


間違えなければ 多分パパ殿は、一生しないだろうチョイスのものがいってしまった訳で…

大丈夫だろうか…と、思ったわたし


image




パパ… 私のたい焼き あんこだったよ(笑)


と、LINEする私に返信が…(;´▽`A“


パパ殿 「アチャ ゴメン食べられるか?」

私「 あはは(;^ω^)似た者親子だね(笑)

うん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝小倉食べられるよー!頂きます!
パパこそ… イチゴちょこ食べられる?(笑)(;^ω^)」


パパ殿「 そうだな、何とか食べるさ。ご飯の後に。 悪かったな。」



そして、食後にいちごチョコたい焼きをたべた パパ殿


パパ殿「イチゴチョコレート味のたい焼きを食べたよ、パパからすればビミョーな味だな。」


やはり たい焼きは小倉だな。




と、相変わらずの「たい焼きは小倉よ!」の変わらぬ決意を記してきたパパ殿でしたとさ(笑)



image


よく見たら、袋に

小倉って、書いてあったじゃん!( ;∀;)パパ殿…!!!!!

jamcreajamcrea at 21:21

2017年01月19日

『追記アリ!』お好み焼き&もんじゃ焼き&焼きそば!&マヌケな私たち!

image


妹に誘われて、パパ殿の仕事終わりに3人で夜ごはん食べてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

Ψ( 'ч'♡ )美味しかったデス!

因みに 色々なマヌケ話がまたもやあるんですが( ̄▽ ̄;)

細かくは、明日書こうかな?
すみません…

いやしかし


ホント私はいつでもマヌケで困りますな…(;^ω^)

今夜も妹とパパ殿に呆れ笑いされてしまいましたとさ(笑)┐(´〜`;)┌

image


『追記☆』

☆私のリクエスト、もんじゃ焼きが(‘σ¬’,,●)タベタィ…

☆もんじゃ焼きもお好み焼きも色々ある、鉄板焼き屋さんへ!

☆カマンベールチーズが、どどん!と丸ごと
真ん中に入る、数種類ものチーズたっぷりのカマンベールチーズお好み焼きと、定番の明太もちチーズもんじゃ焼き、イカゲソ焼きを頼む

☆明らかに新人さんな女性店員さんが、たどたどしく私たちのテーブルを担当

☆カマンベールチーズお好み焼きが上手く焼けるか心配だったので、焼いて貰えますか?と店員さんに頼む(このお店は頼めば焼いてくれます(*´ω`*))

☆新人さん、ちょっとアワアワしながら
多分、慣れている、お好み焼きを焼ける店員さんを連れてきてくれた

☆目の前でお好み焼き焼いてくれる。

☆カマンベールチーズの大きさに、パパ殿、小学生のように興味深そうにジーッと見つめていた(笑)

☆焼いてる間、私がもんじゃ焼きを担当することに。
とにかく立ち上がり熱い湯気を浴びながらもんじゃ焼きをつくる!!


☆まず、カマンベールチーズのほうが焼き上がり、皆で食べてみる

☆美味しい!(゚д゚)メチャウマー
普段、普通のお好み焼きしか食べないパパ殿も、その美味しさを絶賛!
『うめーな!これ!うめーな!(((o(*゚▽゚*)o)))』

☆パパ殿、イカを自分で焼いてみるが
パチッと何かが弾けでちょっとびっくり(笑)┐(´〜`;)┌

☆『イカも食え〜(*´ч`*)うめえぞー!』
と、私と妹に勧めてきたので食べる。
うん、美味しい!

☆もんじゃ焼きできた!
パパ殿
『焦げるー!』といいながら、まだ固まってないトロトロのところを、せかせか食べている。凄いスピード(笑)

☆私&妹「もんじゃ焼きは、焦がしながら食べるからいいんだってば!(;´▽`A“」

☆パパ殿何故か、イカ焼きを載せた皿をコチラに向けながら
「おい!タコ食え!うめえぞー!」
私&妹「それ、イカ!!!(; ・`д・´)」
と、ハモる(笑)

☆パパ殿が塩味の焼きそばをつくる!みんなで食べる!美味しい!(*´ч`*)
焦げそうだからと、その後パパ殿、火を止める

☆私のみ、まだ甘いものが食べたかったので
ホットケーキを頼む

☆鉄板にホットケーキのネタを載せる。蓋をする
しかし、なかなか焼けず

☆蓋を開けると ちょっとモヤーんとのびている生地。
皆で不思議がる

☆なかなか焼けないホットケーキ。とうとう蓋を閉められないほど広がる。

☆パパ殿、ちょっとソワソワしてくる。
「おーい?なんでこんな焼けねーんだ?」
妹「…眠くなってきたー(笑)(;^ω^)」

☆妹、たまらずに 焼けてないホットケーキをツンツンする。
しかし、焼けてないのでベトっとなる
妹「あー(笑)」
パパ殿「おいー!?やめろー?焼けてないんだから!」
↑これを何度か繰り返す(そしてホットケーキは微妙に崩れてゆく)

☆私は黙って見ている(笑)(;^ω^)

☆3人で鉄板を見つめる


☆ふと気づくパパ殿
「火が消えてるんじゃねえかー?」

☆結果、消えていた(笑)

☆店員さんにつけてもらう。(笑)(;^ω^)すいませんねえ…

☆パパ殿も妹も 呆れて笑っていた
パパ殿「おいー?気づけよー?(゜Д゜)なんなんだ?お前は」

☆パパ殿「まあ、火、消したの、俺だけどな(笑)」
(๑>؂•̀๑)テヘヘみたいなパパ殿
いや、貴方が一番文句いってただろう(笑)
相変わらずなパパ殿

☆やっと焼けたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
けど、ボロボロなパンケーキ(笑)

伸びた生地のせいで サクッとしたクッキーみたいになってましたが
それはそれで美味しかったです(*´ω`*)

しかし、火のついてない鉄板でホットケーキが焼けるのを待つ うちら3人は きっと悲しいほどマヌケな血が流れてるんだと思いました(笑)(;^ω^)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



jamcreajamcrea at 21:57

2017年01月14日

ぱいやき。

image


どうやら新製品らしく

たい焼き屋さんが『パイ焼き(アップルパイ)』を売ってました

パパ殿は、勢いよく

「おっ?たい焼きか?たい焼きイイな!たい焼き食うか?」

と、私に聞いてきたので

「そーだねー(*´ω`*)前の小倉と餅入のミックスたい焼き美味しかったしー」

と、答えました。

パパ殿「よっし!じゃあー、アレか、小倉と餅にするか?俺はいつでも小倉だ」

私「…あー…でも 今日小倉と餅ミックスは売ってないなあ。あれは期間限定だったんだね」

パパ殿「そーか、じゃあ、なににする?俺は小倉よ!!」

私「じゃあー、小倉とクリームチーズミックスのにするよ」

パパ殿「はっ?

!Σ(゚ロ゚;)…お前…

訳わかんねえな」



パパ殿「たい焼きは、小倉だろ!小倉以外食べるなんて、俺からしたら邪道よ!」ヾノ・ω・)


私「(ややシカト)あー!やっぱり…このアップルパイのにする!美味しそう!パイ焼きって書いてあるやつ!」

パパ殿「はっ?ぱいやき?(  Д ) ⊙ ⊙」

私「うん。パイ焼き。美味しそうだよ、リンゴだし」

パパ殿「(苦笑)…うーん…お前はホンっトに分からねえなあ。たい焼きで、ぱいやきか?ぱいやきな?」

そして店員さんへ

パパ殿「すいません。小倉ひとつとー、ぱいやき?下さい」

店員さん「はい?」

私「あ、この…アップルパイ下さい」

店員さん「あ!はい…!」

パパ殿「ぱいやき!ぱいやきです!」

私「(;^ω^)あ…アップルパイ下さい…」

パパ殿「(食い気味で)ぱいやき、ぱいやきです!ぱいやき!」



絶妙に、噛み合わない2人(笑)(;^ω^)




一応、広告には

パイ焼き、とも、アップルパイ、とも

大きな文字で書いてあったので、

どっちで注文するのが正しいのか分からないまま、パイ焼きを手に入れる私(笑)



そのお味はー!




サクッと しっとりで美味しい!(*´ω`*)!



完全にお菓子屋さんな感じの味ですが


たい焼きやさんのパイ焼きも、いいもんですね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

そんな、まとまりのない記事でした(笑)




jamcreajamcrea at 22:43
Profile
Archives