食べもの系.+*:゚+。.☆

2017年03月26日

どっちにこだわったのか?

スーパーでね


納豆を売るオバサマが元気よく


『地元仙台がこだわった、北海道産の納豆を使っております!』


って何度も繰り返してたけど


結局、仙台にこだわったのか

北海道にこだわったのか


よくわからないけど


押し切られて買ってきた私(笑)

image



粒がでかいね!!!


…と、いつもひきわり納豆を食べている私がいってみる(笑)(;´∀`)

jamcreajamcrea at 18:04

2017年02月10日

強引なロイヤルミルクティー( ̄▽ ̄)

image


起きたら、やたらとロイヤルミルクティーが飲みたくて!o口(・∀・ )

牛乳苦手なので、豆乳でつくりましたよ!

ミルクパンで、豆乳、美味しい茶葉を入れて


グツグツ(○'ω'○)

イイ感じ!
image
image



…(; ・`д・´)…


吹きこぼれました…


流石私クオリティー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

image

あア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!

悲惨なIH。

冷めてから、きちんと拭きましたけど(*´•ω•`*)…


で、茶こしで、カップに注いだ…ら

また、ヤッチャイマシタ。゚(゚´Д`゚)゚。

茶こし、ズレて、カップにハマって、取れず…( ̄Д ̄;)


な…なにこれ…(; ・`д・´)


優雅にロイヤルミルクティー飲もうと思ったのに

私にはそれすら許されないのか?

色々試行錯誤して



ようやく飲めたロイヤルミルクティーは

格別に香り高くて、美味しいと感じたのでした(((o(♡´▽`♡)o)))

しあわせっ(笑)

image


この間 買ってきた焼き物のスプーンも活躍中です(o>ω
はーBuono!!!! ٩(๑•̀ڡ•́๑)و

jamcreajamcrea at 16:33

2017年01月28日

肉、にく、野菜!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

image


夜食のキャベツ、ポリポリ。ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

肉も野菜も、食べてますよおー!(*´ω`*)

jamcreajamcrea at 22:48

2017年01月26日

炊飯器で野菜たっぷりスープ.゚+.(´∀`*).+゚.

image

image

image

image


炊飯器に、野菜刻んで入れて
炊飯ボタン押すだけ(*´ω`*)!
(炊飯器)
あけたら 味が染みてる、おいしーい 野菜トマトスープのできあがり(((o(*゚▽゚*)o)))


おいしくて簡単でΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪って、気分.+:。(´ω`*)゜.+:。

しかも保温されてるので、食べたい時に
鍋ごとあっためたり、レンジにかける手間もないのが嬉しい!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

(私は横着者なのでね(^ω^;);););))

それに、電子レンジは、あんまり体によくないので、私はなるべーく 電子レンジは避けて調理してますです。

(レンジでチンしたお水を、お湯にして、水に戻してからその水を使って植木にみずやりしていたら、フツーに水道水あげてる植木は平気なのに、レンジ水の方の植木、はみるみる腐ってしまった実験もあったりするのでね)


でも、…レンジは、便利だけどね(о´∀`о)へへ。

とりあえず 炊飯器は、万能だなあー

もー!益々 もう1台炊飯器欲しくなるわー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

jamcreajamcrea at 13:33

りんご煮❀.(*´▽`*)❀.

image

おヤツの、リンゴ煮です〜(*´ч`*)💙💚💛💜❤💗💖💔💘💕💓

砂糖も蜂蜜も入れてないけど、
甘くて(〃)´艸`)オイシー♪でっすヽ(´▽`)ノ ワアイ

jamcreajamcrea at 13:30

2017年01月25日

おやつ(笑)(*ノдノ)テレッ

image


なんか、呑んでそうな、オヤツですね(笑)

(;^ω^)

これと、あったかい緑茶で

ホッとひと息ついたりしてます(笑)

ポテトとかも、食べます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡よ!

image



jamcreajamcrea at 03:45

包丁☆活躍中!(о´∀`о)リンゴ剥き剥きです

image

image


新しい包丁でーす!ヾ(´∇`)ノ

前に使ってたのと、同じくらいのサイズ感のものを探していて

ドンピシャ!(((o(*゚▽゚*)o)))

と、思ったものを注文したら




在庫がありません。スミマセン
類似品もございません。すみません


みたいな連絡がー!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

なーんですとー?(笑)


そしてわたしの包丁探しはまた振り出しに戻ってね(笑)(;^ω^)

結局これに落ちつきましたよ☆

切れ味もいいし、リンゴ剥いたけど、剥きやすいし٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


いまのところ、凄く気に入ってますよう〜(о´∀`о)フフフ


そして、毎日リンゴ食べてます!

image

image


今日は レンジで しっとり感あるリンゴさんにしましたー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



jamcreajamcrea at 03:32

2017年01月19日

青森の リンゴヾ(´∇`)ノ

image


妹から、青森のリンゴもらいましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

うー!

美味しそうだー!(*´ч`*)💙💚💛💜❤💗💖💔💘💕💓

jamcreajamcrea at 19:36

2017年01月11日

梅粥、鮭粥、たまご粥〜(‘σ¬’,,●)

image

年末年始は 主にずーっとお粥を食べてました(笑)

プレーンなお粥を作っておいて

塩だけで食べたり

卵の優しい味で食べたり

カレー味にしてみたり。


ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

胃腸に優しくていいんですよ(笑)(-ω-ゞ⌒☆

ツナを炒って パラパラにしてかけたりね。(〃)´艸`)オイシー♪

そんな事してたら



痩せました(笑)(;^ω^)

知らなかったけど

お粥ダイエットとかも、あるんだね。

消化も良いので、なるほどー!と納得(๑o口o๑)!!

さて、もう 世間も正月気分も抜けてきたのかな?

もし 正月太りしちゃった方がいたら

お粥おすすめしますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

サッパリで☆彡.。

私は玄米粥で 正月痩せしました(笑)(-ω-ゞ⌒☆






jamcreajamcrea at 19:49

2017年01月06日

焼きうに!(o>ω<o)

image


これも、パパ殿から(*´ω`*)

ありがとうー!パパ殿ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

めっちゃ美味しいんだからー!(゚д゚)メチャウマー

気仙沼のお土産は、私はいつも 焼きうに頼んじゃうんですよ

因みに、妹は 塩ウニ(-ω-ゞ⌒☆派です(つ∀`*)

jamcreajamcrea at 08:02
Profile
Archives